スピードワゴン、無期限休止を発表。井戸田潤、「このようなことになってしまったことを真摯に受け止め」

お笑いコンビ・スピードワゴンの公式Xおよび井戸田潤さんのXアカウントが、同グループの無期限活動休止を発表しました。(サムネイル画像出典:井戸田潤さんInstagramより)

お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤さんが1月14日、自身のX(旧Twitter)を更新。今後の活動について方針を明かしました。
 

【実際の投稿:スピードワゴン、無期限活動休止へ】

「ご迷惑ご心配をおかけして申し訳ございません」

井戸田さんは「皆様方へ」とひと言つづり、白背景にメッセージが書かれた画像を添えて投稿。「この度は相方の小沢一敬がご迷惑ご心配をおかけして申し訳ございません。所属事務所発表の通り、芸能活動を自粛したいと本人から申し出がありました。それを受けスピードワゴンは無期限の活動休止となります」と発表。続けて、「このようなことになってしまったことを真摯に受け止め精進して参りたいと思います」と締めくくりました。
 

ファンからは、「半バーグになっちゃった」「ほぼ、単体でやれてたから実質ノーダメ」「師匠は何もしていないのでこれまで通り活躍してください」「ピンで仕事をしてきて正解だったね」「ハンバーグ師匠の活動は制限されませんよね」「もうスピードワゴンよりハンバーグおじさんのイメージやわ」などさまざまな声が寄せられ、表示回数は999万回以上(※記事執筆時点)と大きな反響を呼んでいます。

スピードワゴンの公式Xも投稿を更新

また、スピードワゴンの公式Xアカウントも同日、井戸田さんの投稿を引用し、「この度は大変お騒がせしており申し訳ございません。小沢は活動自粛致しますが、井戸田 潤は引き続き活動してまいります。何卒よろしくお願い致します」と投稿しています。
 

2023年12月に『週刊文春』(文藝春秋)が、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんや小沢さんらから性加害を受けたという女性の証言を報道。これを受け小沢さんは2024年1月13日、所属事務所であるホリプロコムを通じて「一連の報道において現在も関係者及びファンの皆様に混乱やご迷惑をお掛けしていることに強く責任を感じ」と芸能活動の自粛を発表していました。
 

【井戸田潤さんの本をチェック!】
次ページ
スピードワゴン公式Xの投稿もチェック
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは