活動休止発表の松本人志、「事実無根なので闘いまーす」と堂々宣言! 「ワイドナショー出まーす」

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが、1月8日に自身の公式Xを更新。同日に芸能活動を休止することを発表し、「事実無根なので闘いまーす」と明言しました。(サムネイル画像出典:松本人志さん公式Xより)

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが、1月8日に自身の公式X(旧Twitter)を更新。一部報道を否定しました。

【実際の投稿:松本人志、改めて一部報道を否定】

「松本人志のいないテレビはおもしろくない」

松本さんは「事実無根なので闘いまーす」と、2023年12月に出された一部報道を改めて否定。さらに「それも含めワイドナショー出まーす」と、情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演することも報告しました。

さらに同日には所属事務所・吉本興業が、松本さんの芸能活動休止を発表。「松本から、まずは様々な記事と対峙して、裁判に注力したい旨の申入れがございました」と、裁判のための決断であることを明かしています。同番組が活動休止前最後のテレビ出演になるのか、注目が集まります。

コメント欄では「まっちゃん! 頑張ってください! 必ず戻ってきて下さい!」「松本人志のいないテレビはおもしろくない」「事実無根なら応援します」「事実無根だとおっしゃるのなら、そのご主張を尊重します」「どちらにせよ結果が気になります」「ワイドナショー神回になりそうですね!」など、さまざまな声が寄せられています。

5日にも報道に言及

2023年12月に『週刊文春』(文藝春秋)が松本さんの性加害疑惑を報道し、松本さんは一貫して報道を否定。ニュースサイト・週刊女性PRIMEの記事に被害を受けたと主張している女性のLINEのスクリーンショットが掲載されると、公式Xで「とうとう出たね。。。」と言及していました。日本の芸能界を騒がせる一連の件は、どこに終着を見るのか。目が離せませんね。

【こちらも読む→松本人志、年明け初のX更新「とうとう出たね。。。」
 
【松本人志さんの出演番組をチェック!】
次ページ
松本さんが一連の報道に言及したポストも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】