松本人志、『ワイドナショー』出演について「ご挨拶のため」「顔見せ程度ですよ」と“弁明”

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんは1月9日、自身のXを更新。ちまたでさまざまな意見が上がっている情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)への出演について弁明しました。(サムネイル画像出典:松本人志さん公式Xより)

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんは1月9日、自身のX(旧Twitter)を更新。情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)への出演について弁明しました。

【実際の投稿:松本人志、『ワイドナショー』出演について声明】

“身内”からも意見上がる

松本さんは「ワイドナショー出演は休業前のファンの皆さん(いないかもしれんが)へのご挨拶のため」と、同番組への出演はあくまで「挨拶のため」と報告しています。「顔見せ程度ですよ」とのこと。ちまたでは8日のポストで「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす」と宣言した「ワイドナショー出演」を巡りさまざまな声が上がっているため、“弁明”したのでしょう。

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは、同日自身のXで「松本さんの件 裁判で白黒はっきりさせることは納得できるんだけど…芸能活動休止とワイドナショーを選んでコメントすることは、うーん なんか腑に落ちないんだよなぁ…」と苦言を呈するなど、“身内”からも松本さんの言動について意見が上がっていました。

14日10時から放送予定

『ワイドナショー』は毎週日曜日10時から放送されています。14日の放送で松本さんは本当に「挨拶のため」「顔見せ程度」の出演をするのでしょうか。注視したいですね。
 
【松本人志さんの出演番組をチェック!】
次ページ
関連投稿を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始