横浜流星と「共演してほしい男性俳優」ランキング! 2位「吉沢亮」を僅差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「横浜流星」に関するアンケート調査を実施。「横浜流星さんと共演してほしい男性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:吉沢亮さん公式Xより)

クールな役柄から3枚目キャラまで、あらゆる難役もこなすことで知られる横浜流星さん。若手からベテランまで、共演が見たいと思う男性俳優は誰ですか?

All About ニュース編集部は2023年9月25日~11月30日の期間、全国10~60代の男女307人を対象に「横浜流星」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「横浜流星さんと共演してほしい男性俳優」ランキングを紹介します!

>4位までの全ランキング結果

2位:吉沢亮

2位にランクインしたのは、話題作への出演が多い吉沢亮さんです。2024年春に、主演を務めた月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系)のスペシャルドラマが放送されることが決定しました。

吉沢さんと横浜さんは2011年放送の特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)や、2016年公開の映画『オオカミ少女と黒王子』で共演しています。

2人は顔が似ていると言われることも多いため、バディものや兄弟役など設定も含め再共演が期待されています。

回答者からは「どちらも同じくらいのビジュアルの高さと演技力の高さを持ち合わせており、兄弟役でも合いそうな感じがします」(20代女性/北海道)、「何となく顔が似ているので、底辺からのし上がっていく兄弟役とか似合いそう」(40代女性/兵庫県)、「2人ともとても綺麗な顔立ちなので」(40代女性/東京都)といったコメントが寄せられています。

1位:平野紫耀

1位にランクインしたのは、元King & PrinceでTOBE所属のグループ『Number_i』のメンバー、平野紫耀さんです。1日にデビューシングル『GOAT』を配信リリースし、配信3日で1000万回再生を突破しました。

横浜さんとは2018年公開の映画『honey』で共演。共演がきっかけで意気投合し、プライベートでも食事や通話を楽しむ仲だそう。自身のバースデーイベントに平野さんがメッセージで祝福するなど、仲の良さが伺えます。

今後もさまざまな形で仲良しコラボが期待できそうな2人の、ドラマや映画での再共演を願うファンも多いようです。

回答コメントでは「2人とも運動神経が良く殺陣や格闘などアクション系の作品だと面白そうだなと思ったからです」(30代男性/神奈川県)、「2人が仲良しと聞いたことがあるので、コンビで何かをする役柄が面白そう」(40代女性/静岡県)、「私生活で仲良しのため、また共演して欲しい」(20代女性/北海道)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
4位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」