【横浜流星】ハマり役だと思った映画ランキング! 2位『きみの瞳が問いかけている』を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「横浜流星」に関するアンケート調査を実施。「横浜流星さん出演でハマり役だと思った映画」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『きみの瞳が問いかけている』公式Instagramより)

『嘘喰い』や『春に散る』など、多くの映画作品で主演を務める横浜流星さん。ストイックな役作りと繊細な演技が高く評価されています。

All About ニュース編集部は2023年9月25日~11月30日の期間、全国10~60代の男女307人を対象に「横浜流星」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「横浜流星さん出演でハマり役だと思った映画」ランキングを紹介します!

>11位までの全ランキング結果

2位:『きみの瞳が問いかけている』(篠崎塁 役)

2位にランクインしたのは、2020年公開の映画『きみの瞳が問いかけている』で演じた篠崎塁役です。

本作は吉高由里子さん演じる盲目の女性と、横浜さん演じる訳ありの元キックボクサーとの純愛を描いたストーリー。

横浜さんは肉体改造をして役作りに臨み、キックボクシングのファイトシーンでは迫力のアクションと肉体美を披露しました。

回答者からは「キックボクサーをしている姿がとてもかっこよかった」(10代女性/大阪府)、「闇を抱えてる演技が素晴らしかったから」(40代女性/東京都)、「悲壮感がありながらも愛を求めている雰囲気がうまくマッチしていた」(20代女性/広島県)といったコメントが寄せられています。

1位:『あなたの番です 劇場版』(二階堂忍 役)

1位にランクインしたのは、2019年公開の映画『あなたの番です 劇場版』で演じた二階堂忍役です。

本作は考察ブームを巻き起こしたドラマ『あなたの番です』シリーズ(日本テレビ系)の劇場版。横浜さん演じる二階堂は、『あなたの番です-反撃編-』から登場し、主演の田中圭さんのバディ役を務めました。

ドラマでは特技の空手を生かしたアクションシーンや、西野七瀬さん演じる黒島沙和との恋模様が話題に。SNSの考察合戦に華を添えました。

回答コメントでは「ドラマでも良かったが、心の内にはミステリアスさを秘めながらも紳士で穏やかな雰囲気が役に合っていた」(30代女性/群馬県)、「クールさと役が違和感なく見れたから」(50代男性/佐賀県)、「頭いい役でテキパキ喋る感じもカッコよかったりしました」(20代女性/愛知県)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
11位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】