2023年「秋ドラマ」満足度ランキング! 2位『大奥 Season2』を抑えた1位は?

映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks」を運営するつみきは、サービス内のデータに基づいた「2023年秋ドラマ 満足度ランキング」を発表。『大奥 Season2』を抑え1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:『大奥 Season2』ドラマ公式Xより)

映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks」を運営するつみきは、サービス内のデータに基づいた「2023年秋ドラマ 満足度ランキング」を発表しました。本記事では、その結果を紹介します。

このランキングは、2023年9月1日~11月30日までの間に放送・配信開始されたドラマを対象に、2024年1月4日時点のFilmarksでの平均★スコア(5.0点満点)とレビュー数(Mark!数)を集計したものです。

>10位までのランキング結果を見る

2位:『大奥 Season2』

2位は、『大奥 Season2』(NHK)でした。

同作は2部構成で、男性だけに感染する奇病「赤面疱瘡(あかづらほうそう)」の撲滅に立ち向かう医療編と、女将軍を中心に幕末の大政奉還の物語を描いた幕末編が放送。平賀源内役の鈴木杏さん、徳川家斉を演じた中村蒼さんをはじめ、ベテラン俳優の仲間由紀恵さんらが出演しました。

1位:『きのう何食べた? season2』

1位は、『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系)でした。

この作品は、同性カップル2人暮らしを描く大人気ドラマ。西島秀俊さん演じる弁護士の筧史朗と、内野聖陽さん演じる美容師の矢吹賢二の日常が、食生活を中心に描かれています。第1話の見逃し配信は200万回を突破し、テレビ東京の番組で歴代1位の再生数を記録。

鑑賞したユーザーからは、「なんてことない日々の幸せを噛み締める。日常が一番大切なんだと思わせてくれる温かいドラマ」「愛がぎゅうぎゅうに詰まった作品で大好き」といったコメントが挙がりました。
次ページ
10位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」