「女性からの支持が高いと思う早稲田実業出身の有名人」ランキング! 2位「日高光啓」、1位は?

各界に優秀な人材を輩出している「早稲田実業学校」。今回は早稲田実業についてのアンケートを実施。その中で「女性からの支持が高いと思う早稲田実業出身の有名人」を紹介します。(サムネイル画像出典:SKY-HI(日高光啓)さん公式Instagram)

All About ニュース編集部は2023年10月4日~11月20日の期間、全国10〜60代の男女159人を対象に、「早稲田実業」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「女性からの支持が高いと思う『早稲田実業出身の有名人』」ランキングを発表します。

>5位までのランキング結果を見る

第2位 日高光啓

2位は日高光啓さんでした。日高さんはラッパー、音楽プロデューサーとして活躍されています。日高さんは、早稲田実業中等部・高等部を卒業しており、その後早稲田大学にも進学しています。

日高さんは、現在活動休止中の音楽グループ「AAA」のメンバー「SKY-HI」として、主にラップパートをメインに担当していました。AAAとしての活躍はもちろん、映画やCMなどでも数多くの作品に出演し、多くのファンの支持を得ています。

最近では、ボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」を開催し、「BE:FIRST」のプロデュースを手掛けたことが話題になりました。もちろん日高さんご本人もアーティストとして、楽曲のリリースやライブなど、さらに精力的に活動されています。

回答者からは「人気グループだったし、ラップもすごいから」(静岡県・30代男性)、「AAAで活躍していたから」(三重県・30代女性)、「ファンがたくさんいると思う」(岐阜県・30代女性)といった声が挙がりました。

第1位 斎藤佑樹

1位は斎藤佑樹さんでした。斎藤さんは元プロ野球選手であり、現在は「株式会社斎藤佑樹」の社長です。

群馬県太田市出身の斎藤さんは、早稲田実業に入学後は1年生からベンチ入りを果たし、2006年の夏の甲子園優勝に大きく貢献しました。

小学生のころから野球をしていた斎藤さんは、現在も子供たちの野球を応援する活動を数多く行っています。小中高校生の野球指導を行う姿をたびたびSNSにアップしたり、昨夏はテレビ朝日「熱闘甲子園」のキャスターを務めたりするなど、引退後も新しい形で野球界を盛り上げています。

回答者からは「女性人気が昔からあったから」(大阪府・30代女性)、「甲子園の人気が凄まじかったから」(新潟県・40代男性)、「高校時代からそうでしたが、爽やかで上品なイメージがあるから」(鹿児島県・50代男性)といった声が挙がりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の執筆者:マサキヨウコ プロフィール
子ども向け雑誌や教育専門誌の編集、ベビー用品メーカーでの広報を経てフリーランス編集・ライターに。子育てや教育のトレンド、夫婦問題、ジェンダー、グルメなど、幅広いテーマで取材・執筆を行っている。
次ページ
5位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」