【平野紫耀】演じてほしいキャラクターランキング! 2位「孫悟空」を僅差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「平野紫耀」に関するアンケート調査を実施。「平野紫耀さんに演じてほしい漫画やアニメのキャラ」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『ドラゴンボール』公式Xより)

『幽遊白書』や『ゴールデンカムイ』など、人気漫画・アニメ作品の実写化が話題を集める昨今。絵に描いたようなイケメンで、身体能力も高い平野紫耀さんに演じて欲しい二次元キャラクターは誰ですか?

All About ニュース編集部は2023年10月31日~12月11日の期間、全国10~60代の男女335人を対象に「平野紫耀」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「平野紫耀さんに演じてほしい漫画やアニメのキャラ」ランキングを紹介します!

>5位までの全ランキング結果

2位:孫悟空/『ドラゴンボール』

2位にランクインしたのは、鳥山明さん原作の大ヒット漫画『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空です。ドラゴンボールは2009年に『DRAGONBALL EVOLUTION』として、実写版がハリウッドで制作されています。

悟空といえば鍛え抜かれた肉体や驚異の身体能力、明るく能天気な性格が特徴の人気キャラクター。平野さんも筋肉質の見事な肉体と運動神経の良さを、テレビやライブで発揮しています。

過去にはバラエティ番組で「自分より強そうなものを見るとワクワクする」と語るなど、悟空体質な一面も。好きなキャラクターにも孫悟空を挙げていることから、適役だと期待されています。

回答者からは「いろんな表情ができるのできっとぴったりと思います」(50代女性/兵庫県)、「筋肉がすごいから何でもできそう」(30代女性/埼玉県)、「髪型が似合いそう」(30代女性/岡山県)といったコメントが寄せられています。

1位:ルフィ/『ONE PIECE』

1位にランクインしたのは、全世界のコミックス累計発行部数が5億部を突破した大人気漫画『ONE PIECE』の主人公・ルフィです。実写版がNetflixで2023年8月31日から配信されており、日本からは新田真剣佑さんがゾロ役として出演しています。

平野さんは過去に『ういらぶ。』や『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などの実写化映画作品に出演していますが、いずれもラブストーリーがベース。持ち前の身体能力の高さや肉体美を披露できる映画作品はまだないため、ルフィのようなアクションやバトルシーンの多い役どころを見てみたいと思うファンが多いようです。

回答コメントでは「彼ならなんとか演じ切るかと思うから」(30代男性/茨城県)、「王子様役が多いので、少年漫画系も見てみたい」(30代女性/新潟県)、「キャラが似ている気がする」(50代女性/福岡県)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは