平野紫耀と「共演してほしい男性俳優」ランキング! 2位は「吉沢亮」、1位は親交が深いあの人!?

All About ニュース編集部は「平野紫耀」に関するアンケート調査を実施。「平野紫耀さんと共演してほしい男性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:吉沢亮さん公式Xより)

ラブコメからシリアス、アクションまで幅広いジャンルのドラマや映画作品に出演している平野紫耀さん。バディやライバル役など、見ごたえのある設定でイケメン俳優同士の共演を切望するファンがたくさんいます。

All About ニュース編集部は2023年10月31日~12月11日の期間、全国10~60代の男女335人を対象に「平野紫耀」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「平野紫耀さんと共演してほしい男性俳優」ランキングを紹介します!

>5位までの全ランキング結果

2位:吉沢亮

2位にランクインしたのは、2024年にデビュー15周年を迎える吉沢亮さんです。『キングダム』や『東京リベンジャーズ』といった実写化映画作品への出演や、朝ドラの主演を務めるなど若手俳優の中で頭角を現しています。

2023年は11月3日公開の映画『かぞく』や、11月16日配信のNetflix作品『クレイジークルーズ』を含む数多くの作品に出演。また、俳優業だけにとどまらず、東京ガールズコレクションへの出演など活躍の場を広げています。

平野さんとの共演はまだありませんが、互いにタイプの違うイケメン俳優なので共演を心待ちにするファンが多いようです。

回答者からは「イケメン同士の共演が見たいから」(30代女性/千葉県)、「タイプが違うので化学反応が起こる」(60代男性/千葉県)、「ただただイケメン揃いがみたい」(40代女性/埼玉県)といったコメントが寄せられています。

1位:横浜流星

1位にランクインしたのは、2025年放送のNHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』で主演を務めることが発表された横浜流星さんです。2018年に平野さんが初主演を務めた映画『honey』で共演しています。

2人はプライベートでも仲が良く、8月には平野さんのインスタライブに横浜さんがサプライズ登場して多くのファンを沸かせました。ともに国宝級イケメンと称され、スポーツも万能という共通点があるため、ラブストーリーからアクションものまでどんなジャンルのドラマでも共演が期待できそうです。

回答コメントでは「プライベートでも仲がいいしまた共演を見てみたい」(30代女性/群馬県)、「プライベートでも仲が良くて、2人ともアクションができそうなのでアクションものをやってほしい」(20代女性/大阪府)、「仲の良いお友達同士、今はお二方ともビッグになられて、イケメン二人の再共演を観て観たいです」(40代女性/その他)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化