平野紫耀と共演し「恋人役を演じてほしい女性俳優」ランキング! 2位「今田美桜」を大差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「平野紫耀」に関するアンケート調査を実施。「平野紫耀さんと共演し恋人役をしてほしい女性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』公式Xより)

過去に出演したドラマや映画に、恋愛がテーマの作品が多い平野紫耀さん。次に演じる作品で恋人役を務めてほしいと思う女性俳優は誰ですか?

All About ニュース編集部は2023年10月31日~12月11日の期間、全国10~60代の男女335人を対象に「平野紫耀」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「平野紫耀さんと共演し恋人役をしてほしい女性俳優」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果

2位:今田美桜

2位にランクインしたのは、2023年に3クール連続で連ドラ出演という偉業を成し遂げた今田美桜さんです。平野さんとは2018年放送のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)で共演しています。

今田さん演じる紅一点の小悪魔・真矢愛莉は、平野さん演じる学園のカリスマ・神楽木晴に恋心を抱いている設定。本作では2人の恋は実らなかったため、今度はカップルになってほしいと願うファンが多いようです。

回答者からは「花のち晴れでは、カップルにはなれなかったから観てみたい」(30代女性/石川県)、「年代も近く、天然な感じが似ていると思ったから」(20代女性/神奈川県)、「今が旬の女性俳優でとってもお似合い」(40代女性/新潟県)といったコメントが寄せられています。

1位:橋本環奈

1位にランクインしたのは、2年連続で紅白歌合戦の司会を務め、2024年後期のNHK連続テレビ小説『おむすび』の主演にも抜てきされた橋本環奈さんです。平野さんとは映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』シリーズで共演しています。

本作は2作品とも興行収入20億円を突破する大ヒットを博しました。平野さんと橋本さんはエリートが通う名門校の生徒会長と副会長という役どころ。天才なのに恋愛には不器用な2人の、両片思いの胸キュンストーリーが話題を呼びました。

2人ともビジュアルや人柄が高く評価されることが多く好感度もバツグンのため、共演作品を通じてお似合いのカップルと評されています。

回答コメントでは「映画で共演されてましたが、唯一お似合いだと感じたからです」(20代女性/北海道)、「ビジュアルの良さが平野紫耀に引けをとらないので」(30代女性/埼玉県)、「美男美女の名カップル、二人とも大スターというところで釣り合いがいい」(50代女性/愛知県)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化