初“映す価値なし”のGACKT、DAIGOとの『格付け』収録前ツーショット公開で「ボクの嫌な予感は的中した」

歌手のGACKTさんが、1月8日に自身の公式Xを更新。7日に放送された『芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に出演した際のDAIGOさんとのツーショットを公開しました。(サムネイル画像出典:GACKTさん公式Xより)

歌手のGACKTさんが、1月8日に自身の公式X(旧Twitter)を更新。7日に放送された『芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に出演した際のオフショットを公開しました。

【実際の投稿:GACKT、“チームメイト”DAIGOとのツーショット】

「そんな所でもうはじまっていたのですね」

GACKTさんは「これ、格付けの収録前のDAIGO。この後ボクの嫌な予感は的中したワケだ。。この笑顔はやらかす予感だったのか。ちなみにDAIGO。ウィッシュ、、、って、『希薄な望み』って意味だけど」とつづり、1本の動画を投稿。同番組でチームを組んだDAIGOさんとのオフショット動画を公開しました。

おなじみのウィッシュポーズを取ったDAIGOさんに、GACKTさんは「大丈夫だよな?」と問いかけ。DAIGOさんが「頑張りましょう」と答えると、GACKTさんは「不安だよ」と返しました。2人のフランクな関係性がうかがえるやりとりです。

ファンからは「DAIGOさんにくめないキャラですよね笑」「シンプルにビジュアルが強すぎる」「嫌な予感してたのかな〜」「そんな所でもうはじまっていたのですね」「いつもの年より笑えたり楽しかったですよ」「これがDAIGOさん最後の肉声ですね」など、さまざまなコメントが寄せられました。

TVerで配信中

同番組は一流芸能人がチームを組み、味覚や音感などさまざまなジャンルの“格付けチェック”に挑戦。間違えるたびに一流芸能人、普通芸能人、二流芸能人、三流芸能人、そっくりさん、映す価値なし(画面から消滅)と、ランクダウンするという恒例番組です。

GACKTさんは個人で70連勝以上を誇るという名物メンバーで、毎回さまざまなゲストとチームを組んでいます。今回のチームメイトであるDAIGOさんの不正解により、GACKTさんは自身初となる「映す価値なし」となり、話題を集めました。

今回の放送は動画配信サービス「TVer」で配信中です。気になった人はぜひチェックしてみてください。
【GACKTさんの楽曲をチェック!】
次ページ
GACKTさんのほかの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」