初“映す価値なし”のGACKT、DAIGOとの『格付け』収録前ツーショット公開で「ボクの嫌な予感は的中した」

歌手のGACKTさんが、1月8日に自身の公式Xを更新。7日に放送された『芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に出演した際のDAIGOさんとのツーショットを公開しました。(サムネイル画像出典:GACKTさん公式Xより)

歌手のGACKTさんが、1月8日に自身の公式X(旧Twitter)を更新。7日に放送された『芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に出演した際のオフショットを公開しました。

【実際の投稿:GACKT、“チームメイト”DAIGOとのツーショット】

「そんな所でもうはじまっていたのですね」

GACKTさんは「これ、格付けの収録前のDAIGO。この後ボクの嫌な予感は的中したワケだ。。この笑顔はやらかす予感だったのか。ちなみにDAIGO。ウィッシュ、、、って、『希薄な望み』って意味だけど」とつづり、1本の動画を投稿。同番組でチームを組んだDAIGOさんとのオフショット動画を公開しました。

おなじみのウィッシュポーズを取ったDAIGOさんに、GACKTさんは「大丈夫だよな?」と問いかけ。DAIGOさんが「頑張りましょう」と答えると、GACKTさんは「不安だよ」と返しました。2人のフランクな関係性がうかがえるやりとりです。

ファンからは「DAIGOさんにくめないキャラですよね笑」「シンプルにビジュアルが強すぎる」「嫌な予感してたのかな〜」「そんな所でもうはじまっていたのですね」「いつもの年より笑えたり楽しかったですよ」「これがDAIGOさん最後の肉声ですね」など、さまざまなコメントが寄せられました。

TVerで配信中

同番組は一流芸能人がチームを組み、味覚や音感などさまざまなジャンルの“格付けチェック”に挑戦。間違えるたびに一流芸能人、普通芸能人、二流芸能人、三流芸能人、そっくりさん、映す価値なし(画面から消滅)と、ランクダウンするという恒例番組です。

GACKTさんは個人で70連勝以上を誇るという名物メンバーで、毎回さまざまなゲストとチームを組んでいます。今回のチームメイトであるDAIGOさんの不正解により、GACKTさんは自身初となる「映す価値なし」となり、話題を集めました。

今回の放送は動画配信サービス「TVer」で配信中です。気になった人はぜひチェックしてみてください。
【GACKTさんの楽曲をチェック!】
次ページ
GACKTさんのほかの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽