ビジュアルが好きな「新しい学校のリーダーズ」のメンバーランキング! 1位は「KANON」、2位は?

「新しい学校のリーダーズ」について、All About ニュース編集部では独自のアンケート調査を実施。この記事では、ビジュアルが好きな「新しい学校のリーダーズ」のメンバーランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:KANONさん公式Instagramより)

セーラー服の衣装がトレードマークで、2023年には『NHK紅白歌合戦』にも出場して大ブレークした4人組ダンス&ボーカルグループ「新しい学校のリーダーズ」。

All About ニュース編集部は2023年11月7日~12月25日、全国10~60代の263人を対象に「新しい学校のリーダーズ」に関するアンケート調査を実施。その中から、「ビジュアルが好きな『新しい学校のリーダーズ』のメンバー」ランキングを紹介します。

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:SUZUKA

2位には、「SUZUKA」さんが選ばれました。2001年11月29日生まれのメンバーで、特徴的な丸眼鏡とパワフルな歌声でファンを魅了し続けています。グループを象徴する歌声だけでなく、170センチ近いスタイルの良さを誇っていることでも有名。

トレードマークの丸眼鏡は「伊達眼鏡」であり、外した際にはクールで美しいビジュアルが堪能できるとファンの間では話題を集めています。ライブやテレビでは表情がコロコロと変わり、男女問わずその魅力に引き込まれているファンが多く存在しています。

回答者からは、「眼鏡姿にやや短いヘアスタイルが目を引くが、ちゃんとかわいい一面もあるので」(東京都/30代男性)、「背が高くショートが似合う塩顔がかわいい」(福井県/20代女性)、「メガネを外すと意外とかわいい」(広島県/60代男性)などのコメントが寄せられました。

1位:KANON

1位には、「KANON」さんが選ばれました。2002年1月18日生まれで、グループの最年少メンバーとして活躍中。美しい黒髪ロングヘアを持ち、清楚(せいそ)な雰囲気が印象的です。パフォーマンス中はSUZUKAさんを肩車することが多いKANONさんですが、ダンスは滑らかで女性らしい魅力にあふれています。

目鼻立ちはきれいに整い、ビジュアル力が高く女性からの人気も獲得。かわいらしい笑顔がチャーミングで、公式インスタグラムアカウントは68万人以上のフォロワーを抱えている人気メンバーです。

回答者からは、「顔がかわいくて、アイドルみたいだから」(京都府/20代女性)、「サラサラな髪を振り乱してのダンスは目をひきます」(茨城県/40代女性)、「目がぱっちりしていて一番整っている顔だと思うから」(神奈川県/30代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
4位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」