ダンスがうまいと思う「新しい学校のリーダーズ」のメンバーランキング! 1位は「RIN」、2位は?

All About ニュース編集部は、「新しい学校のリーダーズ」についてオリジナルのランキングを作成。この記事では、ダンスがうまいと思う「新しい学校のリーダーズ」のメンバーランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:RINさん公式Instagramより)

『オトナブルー』の振り付けとなる「首振りダンス」で大きな注目を集め、幅広い世代から人気を獲得した「新しい学校のリーダーズ」。印象的なダンスが多いグループで、ライブではメンバーが自ら振り付けを構成するなどレベルの高いパフォーマンスで人気です。

All About ニュース編集部は2023年11月7日~12月25日、全国10~60代の263人を対象に「新しい学校のリーダーズ」に関するアンケート調査を実施。その中から、「ダンスがうまいと思う『新しい学校のリーダーズ』のメンバー」ランキングを紹介します。

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:MIZYU

2位には、「MIZYU」さんがランクインしました。1998年12月22日生まれで、最年長メンバーとしてグループをまとめる存在です。ぱっつんの前髪とツインテールが印象的で、かわいらしいビジュアルを持ち男女問わず支持を集めています。

幼少期は、きゃりーぱみゅぱみゅさんのバックダンサーとして活動した経歴を持ち、現在も高いダンススキルをさまざまな楽曲で披露。グループを有名にした「首振りダンス」でも、キレの良さを見せてファンを魅了しています。手を使ったダンスにも定評があり、表現力の高いメンバーとして人気です。

回答者からは、「表現力は全員高いが、MIZYUのひたむきな努力なくして今のパフォーマンスは無いと思います」(愛知県/30代女性)、「ツインテールを使った振付が面白かったしインパクトがあった」(茨城県/40代女性)、「首の動き、手の動かし方一つ一つが魅力的である」(福岡県/40代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:RIN

1位には、「RIN」さんがランクイン。2001年9月11日生まれで、パーマヘアに刈り上げのスタイルで知られるメンバーです。幼少期からダンスを習っていた経歴を持ち、ヒップホップ系の振り付けが得意。表現力が高く、パワフルでキレのあるダンスを披露します。

楽しそうに踊っているRINさんを見て、新しい学校のリーダーズのファンになった人も多いのではないでしょうか? そんなRINさんは、個性的なヘアスタイルと合わせセンスが良いことで知られ、ファッションリーダーとしても注目されています。

回答者からは、「ダンスをしてる時キラキラ輝いているから」(宮城県/40代女性)、「とても魅力的で、ライブの時も思わずRINのダンスに見入ってしまいました」(広島県/20代女性)、「PVなどをみて、一番ダンスの中心にいて単純に上手だと思います」(佐賀県/30代男性)などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
4位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】