「橋本環奈」の“推しポイント”ランキング! 1位はやはり「ビジュアル」、では2位は?

ドラマ、映画問わず大活躍している俳優の「橋本環奈」さんは、CMなどにも出演して人気です。今回は、そんな橋本さんに関してファンにアンケート調査を実施。「橋本環奈」さんの推しポイント、好きなところランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:橋本環奈さんマネージャーInstagramより)

ビジュアルの良さと、抜群の演技力で人気が高い俳優の「橋本環奈」さん。ドラマや映画だけでなく、CMやバラエティ番組などでも活躍しています。

今回はそんな橋本さんについて、ファンはどんなところが好きなのかアンケート調査しました。

All About ニュース編集部は2023年9月25日~11月9日、全国の10~60代の男女363人を対象に「橋本環奈」さんに関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「橋本環奈さんの推しポイント、好きなところ」ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果

2位:ユーモア・バラエティ力

2位は「ユーモア・バラエティ力」です。美しいビジュアルの人気俳優ながら、バラエティ番組では気さくな性格を披露する橋本さん。『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「ゴチになります!」では、しっかりと笑いを取るバラエティ力を発揮しました。

2年連続で司会を担当した『NHK紅白歌合戦』でも、楽しそうな姿を見せていました。また、出演した映画やドラマでコメディー作品が多く、『銀魂』のヒロイン神楽役や『今日から俺は!!』の早川京子役などでコミカルな演技を披露しています。

回答者からは、「トークの内容がおもしろいし、友達が多いイメージで、まわりのみんなからも愛されているなと感じる」(京都府/20代女性)、「バラエティでガハガハ笑うのが非常に好感が持てる」(東京都/20代女性)、「あの見た目でも一切かわいこぶることがなくいつも楽しそうに笑う感じがとても好き」(愛知県/20代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:ビジュアル

1位は「ビジュアル」です。2024年には、NHK連続テレビ小説『おむすび』で主演を務めるなど、国民的な人気を獲得している橋本さん。アイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバーとして活躍中に、たまたま撮影された「奇跡の一枚」と呼ばれるかわいすぎる写真でブレークのきっかけをつかみました。

その後、『セーラー服と機関銃』で映画初主演を担当すると、いきなり日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。圧倒的に美しいビジュアルが話題となり、さまざまなドラマや映画で大活躍を続けています。

そんな橋本さんは、25歳の誕生日となる2024年2月3日に、5年ぶりの写真集『カレイドスコープ』(講談社)を発売予定。美しい大人の女性となった橋本さんを堪能できます。

回答者からは、「ビジュアルのかわいらしさはもちろんですが、あの見た目でお酒が大好きというギャップが好き」(静岡県/20代女性)、「エンジェルとしか言い表せない。こんなかわいい子はなかなかいないと思う」(東京都/40代女性)、「ビジュアルはどの作品を見ていても際立って良い。とにかくかわいい。アニメの実写化も多く出演していて、アニメで見たキャラと大きな差がなく安心してみてられる」(北海道/20代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ