「クリスマスに行きたい」東京23区のエリアランキング! 1位は「東京駅・丸の内」、では2位は?

All About ニュース編集部では「東京23区のお出かけエリア」に関するアンケート調査を実施。「クリスマスに行きたい東京23区のエリア」ランキングをご紹介します。

クリスマスに行きたい東京23区のエリアランキング
クリスマスに行きたい東京23区のエリアランキング

All About ニュース編集部は10月23~12月8日の期間、全国の10~60代の男女272人を対象とした「東京23区のお出かけエリア」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「クリスマスに行きたい東京23区のエリア」ランキングの結果を紹介します。

>10位までの全ランキング結果

2位:銀座

2位は「銀座」でした。

ショッピングを楽しめる街のイメージが強い銀座ですが、クリスマスの季節には期間限定でスケートリンクが登場するなど、子連れの家族でも楽しめるスポットがあります。

銀座エリア屈指の大型商業施設「GINZA SIX」に開設している「Rooftop Star Skating Rink」は、リンク周辺にクリスマスの装飾が施されているほか、懐かしのシティポップやクリスマスソングが楽しめるとのこと。ロマンティックな雰囲気を感じながらスケートを楽しめるでしょう。

また、クリスマスシーズンの銀座に対して、アンケートの回答者からは以下のコメントが複数寄せられました。

「ロマンチックなイルミネーションを楽しみたいから」(兵庫県/20代女性)
「クリスマスともなるとデパートのショーウィンドウが一層華やかになる そんなクリスマスの銀座をぶらぶらするのが目に楽しい」(東京都/40代男性)
「家族と一緒にクリスマスプレゼントを買いに行きたいから」(千葉県/30代女性)
「街のイルミネーションを楽しみたいから」(埼玉県/20代男性)

1位:東京駅・丸の内

1位は「東京駅・丸の内」でした。

クリスマスシーズンを迎える東京駅・丸の内エリアで注目したいイベントは「丸の内イルミネーション」です。

「丸の内仲通り」を中心に、有楽町駅前の東京交通会館や大手町仲通りなどの範囲にある約360本を超える街路樹をシャンパンゴールドのLEDライトで彩るイベント。普段と異なる高層ビル街の雰囲気を楽しめることが魅力に感じられるようです。

アンケートの回答者からも、イルミネーションに対する期待の声が寄せられました。

「丸の内で行われているイルミネーションを見に行きたい」(宮城県/20代女性)
「都内でいちばんイルミネーションが綺麗な場所だと思うから」(東京都/20代女性)
「丸の内のライトアップがロマンチックな雰囲気で好きだから」(東京都/30代女性)
「イルミネーションがきれいだし、商業エリアはクリスマスの飾りがなされていて見ているだけでもわくわくする」(茨城県/40代女性)

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは