脇役が豪華だと思う深夜枠の秋ドラマランキング! 2位『今日からヒットマン』、1位は?

All About ニュース編集部は、深夜枠(23時台~翌朝まで)の秋ドラマに関するアンケートを実施しました。「脇役が豪華」と回答者から最も票を得たのは?(サムネイル画像出典:ドラマ『今日からヒットマン』公式Instagram)

主演俳優の演技が光る中、脇役とは思えないレベルの俳優が出演していることで話題になる作品もあります。

All About ニュース編集部は、10月23日~12月8日の期間、全国10~60代の187人を対象に、深夜枠(23時台~翌朝まで)の秋ドラマに関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、脇役が豪華だと思う深夜枠の秋ドラマランキングを紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る

第2位:今日からヒットマン

2位は、テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」枠で放送の『今日からヒットマン』でした。

原作は、むとうひろしさんの人気漫画で、平凡なサラリーマンの稲葉十吉が、ある日突然伝説の殺し屋の名を継ぐという、ギャップの大きな二重生活を描いています。

主人公の稲葉十吉を相葉雅紀さんが演じた点でも豪華さがありますが、加えて伝説の殺し屋役を滝藤賢一さん、他にも筧利夫さんら名優をはじめ、山本舞香さんや本仮屋ユイカさんら人気女性俳優も出演しています。

回答者コメントからは、「深夜帯なのに有名な俳優さんがたくさん出ているから」(20代女性/神奈川県)、「山本舞香さんが美人ですし、本仮屋ユイカさんが奥様なのも似合って良いからです」(30代男性/神奈川県)という声がありました。

第1位:きのう何食べた? season2

1位は、テレビ東京系の「ドラマ24」枠で放送されている『きのう何食べた? season2』でした。

よしながふみさんによる漫画が原作で、2019年からのテレビ放送に加え、映画化もされた人気ドラマの第2シーズンです。主人公のシロさんこと筧史朗を西島秀俊さんが、その恋人となるケンジこと矢吹賢二を内野聖陽さんが演じています。

まわりの人物もキャラクターが濃く、“ゲイ仲間”の小日向大策を山本耕史さん、井上航を磯村勇斗さんが前シリーズに続き担当し、さらに今作ではシロさんの元恋人役に及川光博さんが登場し、SNSでも大きく話題となりました。

回答者コメントからは、「山本耕史、磯村勇斗、田中美佐子、梶芽衣子、田山涼成、奥貫薫だけでも豪華だと思うから」(40代男性/静岡県)、「回想シーンに1度出るだけの役者さんまで最高の配役です」(40代女性/福岡県)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽