最後まで見たいと思う深夜枠の秋ドラマランキング! 2位『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』、1位は?

All About ニュース編集部は、深夜枠(23時台~翌朝まで)の秋ドラマに関するアンケートを実施しました。今回は最後まで見たいと思う深夜枠の秋ドラマランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:ドラマ『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』公式Instagram)

子どもは眠りについているであろう時間ということで、いろいろな意味で過激の多い話題作が並ぶ深夜枠(23時台~翌朝まで)のドラマ。

All About ニュース編集部は、10月23日~12月8日の期間、全国10~60代の187人を対象に、深夜枠の秋ドラマに関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、最後まで見たいと思う深夜枠の秋ドラマランキングを紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る

第2位:ブラックファミリア~新堂家の復讐~

2位は、日本テレビ系の「木曜ドラマ」枠で放送された『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』でした。

娘が「担任の男性教師とパパ活していた」と捏造(ねつぞう)された流出映像で世間から非難を浴び、それを苦に自殺してしまったことから、家族総出で壮大な「なりすまし」復讐(ふくしゅう)計画を実行するというストーリーです。

12月7日放送の最終回では、ついに真相にたどりついた新堂家は復讐を果たしますが、サブタイトルの「復讐の先の衝撃」がなんとラスト3分のところで回収され、あまりの恐ろしさに、SNSでも話題になっていました。

最終回前に実施されたアンケートからは、「結末が読めないストーリー展開が気になるから」(40代男性/新潟県)、「娘の死の謎がどう解明されるのか、何があったのか、家族がどうなるのか最後を知りたいです」(40代女性/石川県)と真相を求める回答者コメントが多くみられました。

第1位:きのう何食べた? season2

1位は、テレビ東京系の「ドラマ24」枠で放送されている『きのう何食べた? season2』でした。

よしながふみさんによる漫画が原作で、2019年からのテレビ放送に加え、映画化もされた人気ドラマの第2シーズンです。主人公のシロさん(筧史朗)を西島秀俊さんが、その恋人であるケンジ(矢吹賢二)を内野聖陽さんが演じています。

さまざまな恋愛の形が受け入れられるようになった昨今ですが、いざ眼前に現れたときに受け入れがたく感じてしまうこともなくなったわけでなく、作中でもその部分にスポットが当たる話もあります。

回答者コメントからは、「歳をとってきた恋人同士の悩み、ゲイだろうと関係ない気がします。最後まで二人をみまもりたい」(30代女性/東京都)、「周りの人にどんな風に受け入れられていくか気になる」(40代女性/東京都)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写映画『アラジン』、アニメ版とはどう違う?作品をさらに魅力的にした「改変ポイント」5つを徹底解説

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】