主演の演技が光っていると思う深夜枠の秋ドラマランキング! 1位『きのう何食べた? season2』、2位は?

All About ニュース編集部は、深夜枠(23時台~翌朝まで)の秋ドラマに関するアンケートを実施しました。回答者から「主演の演技が光っていると思う」ドラマに選ばれたのは?(サムネイル画像出典:ドラマ『きのう何食べた? season2』公式Instagram)

2023年は多くの深夜枠(23時台~翌朝まで)ドラマが放送されました。どの作品も、主演俳優の演技が作品を彩っています。

All About ニュース編集部は、10月23日~12月8日の期間、全国10~60代の187人を対象に、深夜枠の秋ドラマに関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、主演の演技が光っていると思う深夜枠の秋ドラマランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:今日からヒットマン

2位は、テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」枠で放送の『今日からヒットマン』でした。

平凡なサラリーマンの稲葉十吉が、ある日突然伝説の殺し屋の名を継ぐという、日常の風景と映画のようなハードボイルドを行き来する二重生活を描いています。

原作は、むとうひろしさんの人気漫画で、『週刊漫画ゴラク』(日本文芸社)にて2005年から2015年まで連載されました。

これまでにも武田真治さん主演による映画化、要潤さん主演によるWebドラマ化がありましたが、今回は相葉雅紀さんが主人公の稲葉十吉を演じました。

回答者コメントからは、「巻き込まれていく主人公を、テンション高く演じる相葉雅紀の芝居にスカッとするから」(60代女性/東京都)、「相葉さんが銃を持つのが似合うからです」(30代男性/神奈川県)という声がありました。

第1位:きのう何食べた? season2

1位は、テレビ東京系の「ドラマ24」枠で放送されている『きのう何食べた? season2』でした。

よしながふみさんによる漫画が原作で、2019年からのテレビ放送に加え、映画化もされた人気ドラマの第2シーズンです。

西島秀俊さんが演じるシロさん(筧史朗)と、内野聖陽さんが演じるケンジ(矢吹賢二)の同居生活を中心に話が進んでいきますが、とてもまじめで倹約家であるシロさんに対して、自由奔放でかわいらしいケンジという対比におもわずほっこりしてしまう作品です。

回答者コメントからは、「シーズン1から、さらに演技力がパワーアップしてる気がします」(40代女性/兵庫県)、「西島秀俊さんのシロさんと、内野聖陽さんのケンジが、とても自然で素敵で良いなと思います」(50代女性/愛知県)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】