実は「3人以上出産している」と知って驚いた芸能人ランキング! 1位「上戸彩」、2位は?

All About ニュース編集部では、子どもを持つ芸能人について独自のアンケート調査を実施しました。この記事では、実は「3人以上出産している」と知って驚いた芸能人ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:『となりのチカラ』公式Instagramより)

芸能界では、子どもを出産してからも大活躍しているタレントが多く存在します。今回は、そんなママタレントの中で、「3人以上出産している」芸能人に絞ったランキングを作成しました。

All About ニュース編集部は11月1~30日、全国10~60代の360人を対象に『実は〇〇な芸能人』に関するアンケート調査を実施。その中から、「実は『3人以上出産している』と知って驚いた芸能人」ランキングを紹介します!

>21位までの全ランキング結果を見る

2位:松浦亜弥

松浦亜弥(画像出典:Amazon)
松浦亜弥(画像出典:Amazon
2位にランクインしたのは、「松浦亜弥」さんです。1986年生まれで、アイドルプロデューサーとして大活躍する「つんく♂」さんに見出され、2001年4月にシングル『ドッキドキ!LOVEメール』でデビュー。

ソロアイドルとして、抜群にかわいらしいルックスと高い歌唱力で一気に大ブレークを果たします。これまで、『トロピカ~ル恋して~る』『LOVE涙色』『Yeah! めっちゃホリディ』など大ヒット曲を発表。

そんな松浦さんは、2013年8月にw-inds.の橘慶太さんと結婚を発表。2020年12月には、第3子の出産を橘さんが公式Instagramで公表しています。松浦さんは2022年に芸能活動を再開し、テレビCMへの出演や配信シングルの発売で話題に。2023年8月には橘さんがInstagramで、松浦さんとの10年前のウエディング写真と結婚10周年を報告し大きな反響が寄せられています。

回答者コメントでは、「あややに3人も子どもがいるとは知らなかった」(愛知県/30代女性)、「表に出ることがあまりなくなってしまったので当時の印象しかなく、とても想像がつかない」(大阪府/30代女性)、「テレビの露出が少ない方なのでプライベートな話も全然知らなかった」(神奈川県/30代女性)といった声が寄せられました。

1位:上戸彩

1位にランクインしたのは、「上戸彩」さんでした。1985年生まれで、「第7回 全日本国民的美少女コンテスト」の審査員特別賞を受賞して芸能界入り。アイドル活動などを経て、俳優として、『3年B組金八先生』(TBS系)、『エースをねらえ!』(テレビ朝日系)、映画『あずみ』などの演技で注目を集めます。

「タレントCM起用社数ランキング」では、年間首位を何度も獲得するなど好感度が高い俳優として人気に。ドラマや映画の主演をはじめ、『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の司会などでもおなじみです。

そんな大忙しの上戸さんは、2012年9月にEXILEのHIROさんと結婚を発表。2023年6月に第3子となる男児を出産したばかりです。2023年も活躍が続き、CM出演をはじめ、映画『シャイロックの子供たち 』『沈黙の艦隊』などに参加しています。

回答者コメントでは、「かわいい感じから、ママらしくなったとは思ってましたが、3人もいるとはびっくりです」(石川県/40代女性)、「出産後も美貌を維持しているから」(奈良県/20代女性)、「テレビでよく見かけるが、ずっと見た目容姿が変わらないから」(神奈川県/30代男性)といった声が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
21位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは