実は「姉さん女房」と知って驚いた芸能人ランキング! 1位「賀来賢人&榮倉奈々」、2位は?

All About ニュース編集部では、芸能人夫婦について独自のアンケート調査を行いました。今回は、実は「姉さん女房」と知って驚いた芸能人ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:榮倉奈々さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は11月1日~11月30日、全国10~60代の360人を対象に『実は〇〇な芸能人』に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「実は『姉さん女房』と知って驚いた芸能人」ランキングを紹介します!

>12位までの全ランキング結果を見る

2位:速水もこみち&平山あや

2位にランクインしたのは、速水もこみちさん、平山あやさんの夫婦です。1984年8月生まれの速水さんは、これまで俳優として多くの作品に出演。さらに、『ZIP!』(日本テレビ系)の料理コーナー「MOCO'Sキッチン」を担当し、料理人としての才能も開花。多方面で活躍している速水さんですが、2019年にタレントの平山あやさんと結婚を発表しています。

平山さんは1984年1月生まれで、速水さんより少しだけ年上。2023年8月には、平山さんが自身のSNSで速水さんとの2ショットを公開し、美男美女夫婦すぎると話題を集めたばかりです。

回答者コメントでは、「平山あやちゃんの方がずっと年下だとばかり。すごく若く見える」(青森県/50代女性)、「姉さん女房だということを知らなかったから。他の人は結構有名なので知っていた」(広島県/60代女性)、「奥さんの方が若いイメージだったから」(神奈川県/30代女性)といった声が寄せられました。

1位:賀来賢人&榮倉奈々

1位にランクインしたのは、賀来賢人さんと榮倉奈々さんの夫婦でした。1989年7月生まれの賀来さんは、俳優としてさまざまな作品に参加し、『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の主演で大ブレーク。2023年12月22日公開予定の『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』にも、声優として参加予定です。

そんな賀来さんは2016年8月に結婚。妻の榮倉さんは1988年2月生まれで、2021年2月には第2子を出産するなど夫婦仲も良好です。また、榮倉さんはアパレルブランド「newnow(ニューナウ)」を立ち上げ、ブランドのビジュアルで賀来さんとの2ショットも公開して話題を集めています。

回答者コメントでは、「お互いがフラットな関係性で、仲良しなのがよく伝わる」(兵庫県/20代女性)、「童顔だから、実年齢より若く見えます」(東京都/30代男性)、「旦那さんが尻に敷かれているイメージがないので」(千葉県/30代女性)といった声が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
12位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは