実は「子どもが3人以上いる」と知って驚いた芸能人ランキング! 2位「小栗旬」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部では、芸能人に関するオリジナルのランキングを作成しています。この記事では、実は「子どもが3人以上いる」と知って驚いた芸能人ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:『日本沈没ー希望のひとー』公式Instagramより)

インタビューや週刊誌の報道などで、有名芸能人のプライベートが明らかになることがあります。連日、結婚や出産の報道が行われ、子どもの誕生がスクープされることも。

All About ニュース編集部は11月1~30日、全国10~60代の360人を対象に『実は〇〇な芸能人』に関するアンケート調査を実施。今回は、その中から「実は『子どもが3人以上いる』と知って驚いた芸能人」ランキングを紹介します!

>13位までの全ランキング結果を見る

2位:小栗旬

2位は「小栗旬」さんでした。子役として活動を始めると、1995年のNHK大河ドラマ『八代将軍 吉宗』でドラマ初出演。その後、『GTO』(フジテレビ系)で連続ドラマの初レギュラーを担当し、注目を集めます。『ごくせん』(日本テレビ系)、『花より男子』(TBS系)でイケメン俳優として大ブレークすると、次々と話題作に出演。

『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)、『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』(テレビ朝日系)、『日本沈没-希望のひと-』(TBS系)など、さまざまなジャンルのドラマで主演を務めます。映画や舞台でも大活躍する小栗さんは、プライベートでは俳優の山田優さんと結婚。

子だくさんで知られ、2022年春には第4子が誕生したことを報じられています。

回答者コメントでは、「山田優さんも見ないと思ったら、忙しいんですね」(東京都/50代女性)、「生活感なくカリスマ性があるから」(茨城県/40代女性)、「お父さんの雰囲気がないので」(福岡県/30代女性)といった声が寄せられました。

1位:ディーン・フジオカ

1位は「ディーン・フジオカ」さんです。日本語、英語、中国語を操り、日本よりも先に俳優・歌手として香港や台湾で人気を獲得。その後、2006年に映画『八月の物語』の主演に抜てきされ、2011年からは日本で本格的な活動を始めます。

2015~2016年にかけて放送されたNHKの連続テレビ小説『あさが来た』で演じた、五代友厚役でブレーク。2023年は、『星降る夜に』(テレビ朝日系)、『パリピ孔明』(フジテレビ系)に主要なキャラクターで出演し、変わらぬ人気を見せました。2024年1月には『正直不動産スペシャル』(NHK)に出演予定。

歌手としても、2023年9月に日本武道館でライブを行うなど、抜群の知名度を誇っています。そんなディーンさんは、2012年にインドネシア人女性と結婚。2014年に双子が誕生し、その後に第3子が生まれています。

回答者コメントでは、「独身だと思っていた。ショック」(大阪府/20代女性)、「父親のイメージがないし想像できない」(千葉県/30代女性)、「生活感が全くないから驚いた」(岩手県/40代女性)といった声が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
13位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽