実は「双子」と知って驚いた有名人ランキング! 1位「橋本環奈」、2位は?

芸能人のさまざまなランキングを紹介しているAll About ニュース編集部では、双子の有名人に関する調査を実施。この記事では、実は「双子」と知って驚いた有名人ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:橋本環奈さん&井手上漠さんのマネージャー公式Instagramより)

All About ニュース編集部は11月1~30日、全国10~60代の360人を対象に『実は〇〇な芸能人』に関するアンケート調査を実施しました。

今回はその中から、「実は『双子』と知って驚いた芸能人」ランキングを紹介します!

>11位までの全ランキング結果を見る

2位:王貞治

王貞治(画像出典:Amazon)
王貞治(画像出典:Amazon
2位には、プロ野球選手として活躍した「王貞治」さんがランクイン。1940年生まれで、墨田区の中華料理店「五十番」に双子として誕生した王さん。

恵まれた体格を生かして高校時代から野球で大活躍し、読売ジャイアンツに入団すると一本足打法を完成。努力で常に進化を続け、数多くの記録を樹立してきました。

世界を代表するバッターとして人気を集め、選手を引退してからは福岡ダイエーホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)の監督としても人気に。そんな王さんですが、姉の広子さんが1歳3カ月の時に病気で亡くなったとされ、知らなかった人が多いようです。

回答者コメントでは、「王貞治はほとんどマスコミでも語られないので驚いた」(愛知県/50代男性)、「王さんが双子とは、今までずっと聞いたことが無かった」(静岡県/40代男性)、「世界的に有名な方の、双子の兄弟はどんな方なのかと思った」(愛知県/40代女性)といった声が寄せられました。

1位:橋本環奈

1位には、俳優として活躍している「橋本環奈」さんがランクイン。1999年生まれの橋本さんは、福岡のアイドルグループで活動中に公開された写真がかわいすぎると話題に。マスコミやネットで美少女として認知され、映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で映画初主演を務めます。この作品で、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。

その後は数多くの作品に出演し、2023年は『春に散る』『禁じられた遊び』などの映画から『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(Netflix)にて主演を担当します。さらに、現在も放送中のドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』(フジテレビ系)で主人公を演じ、さらにNHKの連続テレビ小説『おむすび』で主演を務めることが発表されています。

そんな日本を代表する俳優の橋本さんは、双子の兄がいることで有名です。

回答者コメントでは、「橋本環奈さんレベルのお顔がもう一人いると思うと驚きました」(神奈川県/30代男性)、「1人でも個性的なので双子というのは意外」(東京都/20代女性)、「第一線で活躍なされてる人の双子なら話題になってもおかしくないのに、全く知らなかった」(鹿児島県/30代男性)といった声が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
11位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」