実は「元アイドル」と知って驚いた芸能人ランキング! 1位「綾瀬はるか」、2位は?

All About ニュース編集部では、芸能人に関するオリジナルのランキングを作成しています。この記事では、実は「元アイドル」と知って驚いた芸能人ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:スタイリスト・椎名直子さんの公式Instagramより)

All About ニュース編集部は11月1~30日、全国10~60代の360人を対象に『実は〇〇な芸能人』に関するアンケート調査を実施しました。

今回はその中から、「実は『元アイドル』と知って驚いた芸能人」ランキングを紹介します!

>14位までの全ランキング結果を見る

2位:福田麻貴(3時のヒロイン)

2位は、3時のヒロインの「福田麻貴」さんでした。お笑いトリオの一員として、バラエティ番組などで活躍する福田さん。「めっちゃオモロいアイドル」と銘打っている「つぼみ(現・つぼみ大革命)」の1期生で、同グループでアイドル活動を経験しています。

3時のヒロインを結成してからも、つぼみ大革命のワンマンライブにおいてイベント構成やコントの脚本などを担当するなどプロデューサー的なポジションで活躍。

美人芸人としても人気が高く、2024年1月には『婚活1000本ノック』(フジテレビ系)でドラマ初主演を担当することが決定しています。

回答者コメントでは、「元アイドル? 芸人のイメージしかないです」(北海道/50代女性)、「アイドルのような雰囲気が、いま全く残ってないから」(千葉県/40代男性)、「アイドルから芸人になるパターンもあるのかと驚きました」(滋賀県/20代女性)といった声が寄せられました。

1位:綾瀬はるか

1位は俳優として活躍する「綾瀬はるか」さんでした。2000年に開催された、「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」にて審査員特別賞を受賞しデビュー。現在は日本を代表する女性俳優として活躍する綾瀬さんですが、デビュー当初はグラビアアイドルとして活動していました。事務所のタレントで結成した、「HiP(ホリプロ・アイドル・パラダイス)」にも参加。

『ビューティーコロシアム』(フジテレビ系)では、ダイエット企画に挑戦するなど、いまでは考えられないアイドル活動を行っていました。

そんな綾瀬さんですが、現在は多くのCMに出演し2023年の年間CM露出タレント1位を獲得。2024年1月2日には、『義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル』(TBS系)の放送を控えています。

回答者コメントでは、「芸歴長かったのね。ドラマに出てからしかしらなかった」(茨城県/40代男性)、「元アイドルというイメージが無く率直に驚いたから」(東京都/40代男性)、「俳優のイメージが強いので、知った時は驚きました」(千葉県/20代女性)といった声が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
14位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた