脇役が豪華だと思うGP帯の秋ドラマランキング! 2位『家政夫のミタゾノ 第6シリーズ』、1位は?

脇役までも豪華な「2023年秋ドラマ」。All About ニュース編集部が実施したアンケート調査の結果から、脇役が豪華だと思うゴールデン・プライムタイム帯の秋ドラマランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:ドラマ『家政夫のミタゾノ』公式Instagram)

ゴールデン・プライムタイム帯(21~22時放送開始)だけに注目しても、ゆるやかで自然で親しみを持ちやすいものもあれば、個性の塊を全力で主張するようなものまで、主演俳優の個性が際立つ作品が多い「2023年の秋ドラマ」。脇役にも豪華キャストを迎え、さらに盛り上がっている作品もあります。

All About ニュース編集部は、10月23日~11月30日の期間、全国10~70代の246人を対象に、ゴールデン・プライムタイム帯の秋ドラマに関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、脇役が豪華だと思うゴールデン・プライムタイム帯(GP帯)の秋ドラマランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:家政夫のミタゾノ 第6シリーズ

2位は、火曜21時放送の『家政夫のミタゾノ 第6シリーズ』(テレビ朝日系)でした。

2016年から放送されている大人気シリーズで、1話完結で都度新しいストーリーとなるため、松岡昌宏さん演じる三田園薫/ミタゾノさんと一部キャストを除き、ほぼ異なるキャストでストーリーが繰り広げられます。

第6シーズンでもその顔ぶれは圧倒的で、今作で三田園のパートナーとなる新人家政婦・矢口実優役を務める桜田ひよりさんをはじめ、放送開始前の情報解禁では、泉谷しげるさんや伊武雅刀さん、黒木瞳さんをはじめとした総勢56人のゲストが発表されました。

回答者コメントからは、「伊野尾慧さんと桜田ひよりさんが脇役なのが豪華だなと思いました」(30代男性/神奈川県)、「ミタゾノさん以外の人たちもいい引き立て役になっていて全員が面白いです」(20代女性/三重県)という声がありました。

第1位:ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜

1位は、月曜21時放送の『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』(フジテレビ系)でした。

3人の男女のクリスマスイブのたった1日を同時並行で描くストーリーで、二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんと豪華なトリプル主演。周辺人物も江口洋介さん、松本若菜さん、中川大志さん、中村アンさんと、他作品では主演を務めるような、今をときめく顔ぶれです。

回答者コメントからは、「こんなに集まるの?というぐらいの面々が集まっている」(30代女性/京都府)、「もはやどなたが脇役なのでしょうと思ってしまうくらい豪華な面々であると思うため」(30代女性/東京都)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】