最後まで見たいと思うGP帯の秋ドラマランキング! 2位『いちばんすきな花』、1位は?

斬新な設定の作品が集まるゴールデン・プライムタイム帯の秋ドラマ。All About ニュース編集部が実施したアンケート調査の結果から、今回は最後まで見たいと思う秋ドラマランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:ドラマ『いちばんすきな花』公式Instagram)

これまでにない斬新な設定の作品が集まる、ゴールデン・プライムタイム帯(21~22時放送開始)の秋ドラマ。

All About ニュース編集部は、10月23日~11月30日の期間、全国10~70代の246人を対象に、ゴールデン・プライムタイム帯の秋ドラマに関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、最後まで見たいと思うゴールデン・プライムタイム帯(GP帯)の秋ドラマランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:いちばんすきな花

2位は、木曜22時放送の『いちばんすきな花』(フジテレビ系)でした。

社会現象を巻き起こした2022年10月期のドラマ『silent』(フジテレビ系)チームによる作品で、“男女の間に友情は成立するのか?”をテーマに男女4人の感情を描く作品。

“男女間の友情”という珍しくも共感しやすいストーリーと、“クアトロ主演”の自然で親しみやすい演技により作品に入り込みやすく、4人の行く末が気になるという視聴者が多いようです。

回答者コメントからは、「あの4人が今後どうなっていくのか、幸せになれるのかを見守りたいから」(20代女性/兵庫県)、「恋愛ものではないので、どんな結末になるのかあまり想像がつかないからです」(30代女性/京都府)という声がありました。

第1位:家政夫のミタゾノ 第6シリーズ

1位は、火曜21時放送の『家政夫のミタゾノ 第6シリーズ』(テレビ朝日系)でした。

2016年から放送されている大人気シリーズ。1話で面白おかしくスッキリさせてくれるという、各話完結ゆえの全く予想がつかないストーリーに期待を寄せている視聴者が多いようです。

また、作中で披露される家事テクニックも人気で、毎回どのようなテクニックが披露されるかにも注目が集まりました。

回答者コメントからは、「結末が最後までどうなるか予想つかないから」(30代男性/兵庫県)、「いつも最終話が特に面白いから」(20代女性/宮城県)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】