「なんのことや」笑福亭鶴瓶、相撲のNHK中継に映り込むそっくりさん? に言及! 「かなり似ておられます」

落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんが11月30日、自身のInstagramを更新。大相撲九州場所で目撃された自身のそっくりさん? に言及し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:笑福亭鶴瓶さん公式Instagramより)

落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんが11月30日、自身のInstagramを更新。大相撲九州場所で目撃された自身のそっくりさん? に言及しています。

【実際の投稿:笑福亭鶴瓶、自身のそっくりさん? に言及】

NHK大相撲中継に映り込む

24日に大相撲九州場所のNHK中継に映り込んだことでSNSで話題となっていた鶴瓶さん。「11月24日九州場所砂被り誰かが撮って拡散、皆んなからバズってますと。連絡」と、ネットでの騒ぎは自身の耳にも入ってきたことを明かし、「なんのことや」とコメントしました。お笑い流にボケたのでしょうが、映り込んだマスク姿の“そっくりさん画像”を自らアップするあたり、まんざらでもない様子です。

この投稿には、ファンから「師匠今どこにいます?『相撲や!!!』」「嬉しいくせに」「かなり似ておられます」「わかり易っ!!」「親方感」「さすが良い席ですねー」「マスクしてても、分かっちゃいますね」「すぐにわかりましたよ」「もんすごわかりやすい」などの声が寄せられています。

「福岡場所に来てます」

鶴瓶さんは、24日の投稿で「福岡場所に来てます。熱海富士が勝ちました」と、日本相撲協会のマスコットキャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」のシールを胸に貼ったショットをアップしていました。25、26日には、福岡で落語会に出演した鶴瓶さん。そのタイミングでの福岡入り観戦だったようです。
  【笑福亭鶴瓶さんの出演作をチェック!】
次ページ
鶴瓶さんの大相撲好きショットを見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない