「Z世代が注目する女性アイドル」ランキング! 2位「ももいろクローバーZ」、1位は?

「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、同社が実施したアンケート調査から「Z世代が注目する女性アイドル」のランキング結果を発表。2位「ももいろクローバーZ」、1位は?(サムネイル画像:ももいろクローバーZ公式Instagramより)

芸能人の情報を届けるエンタメメディア「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、グループと個人を含めた「Z世代が注目する女性アイドル」に関してのパワースコアを調査。今回はその結果をランキング形式で紹介します。

>1~20位のランキング結果

2位:ももいろクローバーZ

「ももいろクローバーZ」が2位に入りました。

“ももクロ”の愛称で親しまれる同グループは、2008年に結成、2010年にシングル『行くぜっ!怪盗少女』でメジャーデビューしました。

2023年には結成15周年を迎え、全12公演に及ぶ「MOMOIRO CLOVER Z 15th Anniversary Tour『QUEEN OF STAGE』」を開催。全国ツアー最終日には、2024年に7枚目のアルバムが制作されることがサプライズ発表されました。

1位:乃木坂46

1位を獲得したのは、「乃木坂46」でした。

AKB48の公式ライバルグループとして2011年に誕生。2023年は8月に33枚目のシングル『おひとりさま天国』を発売しました。

1期生と2期生は全員卒業しましたが、山下美月さんや遠藤さくらさん、最新曲のセンターポジションを務めた5期生の井上和さんら、期待の若手が活躍を見せて注目度が上昇しています。
次ページ
1~20位のランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」