「ビジュアルが強い」と思う秋元康プロデュースの歴代アイドルランキング! 2位「AKB48」、1位は?

All About ニュース編集部は、秋元康さんがプロデュースした歴代アイドルに関する調査を実施。本記事ではその中から、「ビジュアルが強いと思う歴代グループ」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:Amazon)

AKB48
AKB48 4thアルバム『1830m』(画像出典:Amazon
8月30日、秋元康さんがプロデュースした新たなアイドルグループ「僕が見たかった青空」がCDデビューを飾りました。乃木坂46の公式ライバルとして注目が集まっています。

そこで今回、All About ニュース編集部は7月26日~8月24日の間、全国10~60代の354人を対象に、秋元康さんがプロデュースした歴代アイドルに関する調査を実施。本記事では、「ビジュアルが強いと思う歴代グループ」のランキング結果を発表します。

>7位までの全ランキング結果
 

2位:AKB48

2位にランクインしたのは、「AKB48」でした。

同グループは現在、最年少14歳の18期生・山口結愛さんをはじめ、32歳で現役バリバリの3期生・柏木由紀さんなどが在籍。卒業メンバーには、現在俳優として活躍する前田敦子さんや大島優子さん、川栄李奈さんらがいます。

回答者からは、「金髪にした板野友美さんがとても可愛かった」(20代女性)、「神7は本当に神7でかわいかった」(30代男性)、「成長とともにみんな大人っぽくなってきれいになった」(30代女性)、「きれいな方、かわいい方、美人な方など色々な魅力のある方がいて、それぞれビジュアルが素敵だ」(40代女性)といった意見が寄せられました。
 

1位:乃木坂46

「乃木坂46」が今回の1位に選ばれました。

かつては白石麻衣さんや西野七瀬さんなどがメンバーの一員として活躍。現メンバーの久保史緒里さんは『Seventeen』(集英社)、山下美月さんは『CanCam』(小学館)など、雑誌の専属モデルとしても活躍するメンバーも多数います。

アンケート回答者からは、「清楚系美人が揃っている」(10代女性)、「顔面偏差値が一番高いグループだと思います」(40代男性)、「ファッション雑誌などにモデルとして活躍されてる子が多いからです」(40代女性)、「清楚な感じで可愛らしい顔をしている子がたくさんいるから」(20代女性)などの声が集まりました。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:7位までの全ランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化