【中部地方】「冬にドライブで行きたい場所」ランキング! 「富士山」と同率の1位は?

日本トレンドリサーチは、グーネット中古車と共同で「冬にドライブで行きたい場所」というテーマでアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。中部地方に住む246人を対象としたランキングの同率1位は?

富士山
富士山
日本トレンドリサーチは、グーネット中古車と共同で「冬にドライブで行きたい場所」というテーマでアンケートを実施し、その結果を11月21日にランキングとして発表しました。

調査対象は全国1651人で、調査期間は10月27日~11月10日です。本記事では、中部地方に住む246人を対象としたランキングをご紹介します。
 
>5位までのランキング結果

1位(同率):富士山

1位には同率で2つがランクイン。1つ目は「富士山」でした。2013年にはユネスコの世界文化遺産にも登録。周辺には富士五湖や温泉地などもあり、ドライブコースとしても人気です。また、車で行ける富士山の5合目は標高約2300メートルで、ここからの眺めも素晴らしく、多くの観光客が訪れます。

回答者からは「自然を感じられ丁度良い距離感だと思うので(50代・男性)」「ドライブなら近場が良いから(50代・女性)」などのコメントが寄せられていました。

1位(同率):伊勢神宮

1位の2つ目は「伊勢神宮」でした。伊勢神宮は三重県の伊勢志摩地域に位置し、内宮(皇大神宮)と外宮(豊受大神宮)を含む125社の神社群から成り立っています。内宮の周辺には、江戸時代のお伊勢参りを思わせる「おはらい町」と「おかげ横丁」があり、昔ながらの町並みを再現。また、伊勢神宮の訪問後は、伊勢と鳥羽を結ぶ伊勢志摩スカイラインへとドライブを楽しむこともできます。

回答者からは「初めての伊勢神宮で初詣に行きたいから(40代・男性)」「距離的に丁度よく、好きなお店もあるから(20代・女性)」などのコメントが寄せられていました。
次ページ
5位までのランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」