【関東地方】「冬にドライブで行きたい場所」ランキング! 2位 東京ディズニーリゾート、1位は?

日本トレンドリサーチは、グーネット中古車と共同で「冬にドライブで行きたい場所」というテーマでアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。関東地方に住む647人を対象としたランキングの2位は「東京ディズニーリゾート」、1位は?

東京ディズニーリゾート
東京ディズニーリゾートがある舞浜駅
日本トレンドリサーチは、グーネット中古車と共同で「冬にドライブで行きたい場所」というテーマでアンケートを実施し、その結果を11月21日にランキングとして発表しました。

調査対象は全国1651人で、調査期間は10月27日~11月10日です。本記事では、関東地方に住む647人を対象としたランキングをご紹介します。
 
>5位までのランキング結果

2位:東京ディズニーリゾート

2位は「東京ディズニーリゾート」でした。東京ディズニーリゾートは、日本国内外から多くの観光客をひきつけるスポットであり、幅広い層に人気があります。主要な施設は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、クリスマスなど季節ごとのイベントも人気です。また、リゾート内には複数のホテルやショッピングエリアもあり、幅広いエンターテインメントを提供しています。

回答者からは「クリスマスイベントを楽しみたいから(20代・男性)」「家族がディズニーが好きなので(40代・男性)」などのコメントが寄せられていました。

1位:箱根スカイライン

1位は「箱根スカイライン」でした。箱根スカイラインは、箱根外輪山の西側を走る自動車専用の観光道路です。この道路は約5キロメートルにもわたり、御殿場から箱根峠を結んでいます。美しい芦ノ湖や富士山の景色を楽しみながらドライブでき、芦ノ湖や伊豆へのアクセス道路としても利用可能です。

回答者からは「アニメの聖地巡礼と冷たい風をあびて走り、熱海まで出て温泉に入りたいから(20代・女性)」「景色が良さそうだから(60代・女性)」などのコメントが寄せられていました。
次ページ
5位までのランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」