ドラマ『パリピ孔明』で「最も好きな出演俳優」ランキング! 2位「上白石萌歌」、1位は?

All About ニュース編集部は10月12日~11月13日の期間、全国152人を対象に、ドラマ『パリピ孔明』(フジテレビ系)に関するアンケート調査を実施。回答者が最も「好き」と答えたのは?(サムネイル画像出典:ドラマ『パリピ孔明』公式Instagram)

向井理さん主演で、同名人気コミックを実写化するとして、放送開始前から話題を集めたドラマ『パリピ孔明』(フジテレビ系)。

そんなこのドラマについて、All About ニュース編集部は10月12日~11月13日の期間、全国152人を対象にアンケート調査を実施。

その中から、「最も好きな出演俳優」ランキングの結果を紹介します!

>5位までの全ランキング結果を見る

第2位:上白石萌歌

2位には、上白石萌歌さんがランクイン。同作で、駆け出しのシンガーソングライターとして活動する月見英子(EIKO)役を演じた上白石さん。

三国時代から現代の渋谷に転生した孔明の力を借りながら、スーパースターに駆け上がっていくヒロインの姿をフレッシュに演じました。

劇中で披露する歌唱シーンも見どころとなり、なかでもEIKOのオリジナル曲として発表された『Dreamer』は幾田りらさんが、『Time Capsule』はandropが楽曲提供をしたことでも話題になりました。

回答者からは、「素直で一生懸命なところがかわいいです。声がのびやかでまっすぐで、歌を聞いていても幸せな気分になります」(茨城県・40代女性)、「演技が上手ですし、歌唱力が素晴らしく上手だからです」(神奈川県・30代男性)といった意見が上がりました。

第1位:向井理

1位に輝いたのは、向井理さんでした! 現代の渋谷に転生した三国時代の天才軍師・諸葛孔明役を演じた向井さん。

ひょんなことから足を踏み入れたライブハウスで、パフォーマンスを披露していた英子の歌声に魅了され、彼女の軍師(マネージャー)としてさまざまな計略を駆使してバックアップする様子を、コミカルさを交えながら見事に演じました。

回答者からは、「向井理の、シリアス風でいてコメディテイストのある演技が良いと思う」(静岡県・40代男性)、「三国志を知らなくても諸葛孔明ってこうなんだ(笑)と楽しませてくれる」(富山県・40代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」