ダイソーで110円! 置くだけで金運アップが期待できる「2024年風水カレンダー」

開運ポイント満載のカレンダーを100円ショップダイソーで発見! 始めた物事が大きな成果につながりやすいとされる「一粒万倍日」がひと目で分かります。置くだけで金運アップが期待できる「2024年風水カレンダー」を紹介します。

2023年も残すところあと約1カ月となりました。来年に向けて2024年のカレンダーを用意しようと思っている人もいるのではないでしょうか。

数ある中でも金運アップしたい人におすすめなのが、100円ショップダイソーで買える「2024年金運風水カレンダー」(税込110円)です。

ダイソー「2024年風水カレンダー」

ダイソーで販売されている「2024年風水カレンダー」は、風水の教えに基づいて作られていることから、置くだけで金運アップが期待できるという夢のようなカレンダーです。

風水とは、今から約5000年前の古代中国で生まれた「気」の力を利用した環境学のこと。「衣」「食」「住」「動」など、身の周りの環境を整えて運を呼び込むための学問です。

ダイソー「2024年風水カレンダー」
ダイソー「2024年風水カレンダー」

黄色い表紙にゴールドで「金運」と書かれた、なんともご利益がありそうなこのカレンダーは、風水的にも金運に良いとされる配色。さらに、金運が高まる開運日とされる「一粒万倍日」が月ごとに一目で分かるのも、このカレンダーならではのポイントです。

一粒万倍日と六曜が書かれている
一粒万倍日と六曜が書かれている

一粒万倍日とは

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)には、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味があり、この日に始めたことはやがて大きな成果につながりやすいとされています。

特に、何かをスタートさせるのに最適な日で、開店・開業、新規事業、投資、副業、口座開設、宝くじの購入、お財布の新調や使い始めなどにピッタリな吉日です。

大きく発展させたい物事をスタートさせたり、人生における重要な決断をする日を一粒万倍日に合わせて予定し行動すれば、小さなアクションでもたくさんの豊かさがかえってくるでしょう。

次ページ
さらに金運が高まるアドバイスも
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写映画『アラジン』、アニメ版とはどう違う?作品をさらに魅力的にした「改変ポイント」5つを徹底解説

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】