演技力があると思う「関東地方」出身の女性俳優ランキング! 1位「伊藤沙莉」、2位は?

All About ニュース編集部は、関東地方出身の女性有名人についてのアンケート調査を実施しました。この記事では、演技力があると思う「関東地方」出身の女性俳優ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:伊藤沙莉さん公式Instagramより)

人口も多く、日本の中心地として栄えている関東地方。芸能人の間では出身地が話題になることがありますが、特に関東地方の都県で生まれた人が多い印象です。

All About ニュース編集部は10月4日~11月20日、全国10~70代の279人を対象に「関東地方出身の有名人」に関するアンケート調査を実施。その中から、「演技力があると思う関東地方出身の女性俳優」ランキングを紹介します!

>9位までの全ランキング結果を見る

2位:米倉涼子(神奈川県)

2位にランクインしたのは、「米倉涼子」さんです。

1975年生まれで神奈川県出身の米倉さんは、「第6回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー。ファッション誌『CanCam』の専属モデルとして絶大な人気を獲得し、2000年に放送した『恋の神様』(TBS系)、『天気予報の恋人』(フジテレビ系)などで本格的に俳優として活動を開始します。

抜群のスタイルを生かしてどんな役でも自分のものとし、『松本清張 黒革の手帖』(テレビ朝日系)での迫真の演技で注目を集めます。その後、『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(ともにテレビ朝日系)など大ヒットシリーズに主演として参加。『CHICAGO』などの舞台でも活躍し、演技力の高さに定評があります。

回答者からは、「いろんな有名な作品に出てて演技も引き込まれる」(埼玉県/30代女性)、「難しい役柄でも完璧に演じ切っているところが上手いなと思います」(岐阜県/20代男性)、「ドクターXの医療用語を連発しているところにとても演技力があるなと思った」(愛知県/40代男性)といった意見が挙がりました。

1位:伊藤沙莉(千葉県)

1位にランクインしたのは、「伊藤沙莉」さんです。

1994年生まれで千葉県出身の伊藤さんは、2003年にドラマ『14ヶ月 妻が子供に還っていく』(日本テレビ系)で子役としてデビュー。さらに、『女王の教室』(日本テレビ系)では、いじめっ子役を迫真の演技で披露し高い注目を集めます。

名バイプレイヤーとして数多くのドラマや映画に出演していた伊藤さんは、演技力の高さが認められはじめ、2023年には『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』(テレビ朝日系)で主演を担当。映画作品でも、『宇宙人のあいつ』『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』『ミステリと言う勿れ』など立て続けに出演します。

また、2024年前期のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で主演を務めることが決まり、演技派女性俳優として、いま1番勢いに乗っています。

回答者からは、「子役からやってきたからなのか、彼女には独特の演技力があると思う」(長野県/50代女性)、「演技にわざとらしさがない」(東京都/30代女性)、「表情だけで感情を表現するのが上手だと思う」(北海道/20代女性)といった意見が挙がりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始