広瀬アリスさんが「ハマり役だったと思うドラマ」ランキング! 2位は『知ってるワイフ』、1位は?

All About ニュース編集部は10月3日~11月2日の期間、全国182人を対象に「広瀬アリスさん出演のドラマ」に関するアンケート調査を実施。回答者が最も「ハマり役だったと思う」と答えた作品は?(サムネイル画像出典:ドラマ『知ってるワイフ』公式Instagram)

現在放送中の主演ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)が話題沸騰中の広瀬アリスさん。「なにわ男子」の道枝駿佑さんをはじめとする若手俳優たちとの共演で、また違った魅力を見せています。

そんな広瀬さんについて、All About ニュース編集部は10月3日~11月2日の期間、全国182人を対象にアンケート調査を実施。

その中から、「広瀬アリスさんがハマり役だったと思うドラマ」ランキングの結果を紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:『知ってるワイフ』

2位には、2018年に放送された『知ってるワイフ』(フジテレビ系)がランクイン。同年に韓国の有料ケーブルテレビチャンネルで放送された同名ドラマのリメイク版となる、この作品。

物語は、大倉忠義さん演じる主人公が、冷えきった夫婦関係から「妻を替えて、人生を変えたい」と嘆きながら日々を過ごしていたところ、ある日突然大学時代にタイムスリップするというもの。主人公の妻を演じた広瀬さんは、ワンオペ育児に悩まされる現代と、銀行員として働いていた独身時代の役柄を見事に表現しました。

回答者からは、「知ってるワイフのはつらつとして時に怒りまたとても愛情深いヒロインが広瀬アリスさんにしかできない役だと思いました」(大阪府・50代女性)、「家庭での家事育児に追われている主婦の演技がとてもリアルだったから」(兵庫県・30代女性)といった意見が上がりました。

第1位:『探偵が早すぎる』

1位に輝いたのは、2018年に放送が開始した『探偵が早すぎる』シリーズ(日本テレビ系)でした! 

井上真偽さんによる同名小説が原作となるこのドラマは、莫大な資産を相続することになった広瀬さん演じる女子大生・十川一華を守る依頼を受けた探偵が、先回りして事件を未然に防いでいく新感覚のコメディミステリー。探偵役の滝藤賢一さんと、一華の家政婦を演じた水野美紀さんとの絶妙な掛け合いによって、広瀬さんの魅力がさらに引き出された作品となりました。

回答者からは、「アリスちゃんのための役としか思えないくらいぴったりだった。面白くて明るくて感情の起伏がしっかりあって、テンポもよくて」(神奈川県・30代女性)、「滝藤賢一さんと水野美紀さんとの掛け合いが面白くて、相性が良かったから」(島根県・20代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」