広瀬アリスさん出演の「好きなドラマ」ランキング! 2位は『ラジエーションハウス』、1位は?

All About ニュース編集部は10月3日~11月2日の期間、全国182人を対象に「広瀬アリスさん出演のドラマ」に関するアンケート調査を実施。回答者が最も「好き」と答えた作品は?(サムネイル画像出典:ドラマ『ラジエーションハウス』公式Instagram)

現在放送中の火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)で主演を務めている広瀬アリスさん。共演する「なにわ男子」の道枝駿佑さんとの胸キュンシーンが話題沸騰中です。

そんな広瀬さんについて、All About ニュース編集部は10月3日~11月2日の期間、全国182人を対象にアンケート調査を実施。

その中から、「広瀬アリスさん出演の好きなドラマ」ランキングの結果を紹介します!

>12位までの全ランキング結果を見る

第2位:『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』

2位には、2019年に放送が開始した『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』シリーズ(フジテレビ系)がランクイン。

横幕智裕さん、モリタイシさんによる同名漫画が原作となるこのドラマは、診療放射線技師と放射線科医の活躍を描いた作品。この中で広瀬さんは、新人の放射線技師である広瀬裕乃役を熱演。ヒロインを演じた本田翼さんにも負けない存在感を見せていました。

回答者からは、「漫画も見ていたけど、広瀬アリスがキャラクターを上手に演じていたように感じたから」(東京都・30代女性)、「がんばりやさんな後輩役が良くあっていた。主人公に恋心を抱くところも良かった」(神奈川県・40代女性)といった意見が上がりました。

第1位:『知ってるワイフ』

1位に輝いたのは、2018年に放送された『知ってるワイフ』(フジテレビ系)でした! 同年に韓国の有料ケーブルテレビチャンネルで放送された同名ドラマのリメイク版となる、この作品。

ストーリーは、冷えきった夫婦関係を送る主人公が「妻を替えて、人生を変えたい」と嘆きながら日々を過ごしていたところ、ある日突然大学時代にタイムスリップするというもの。「関ジャニ∞」の大倉忠義さんが主人公の剣崎元春を、そして広瀬さんがその妻となる剣崎澪を演じました。

回答者からは、「夫に怒るシーンと泣くシーンが迫真の演技で驚いたし、ストーリー展開も目が離せなかったから」(兵庫県・30代女性)、「いつもの彼女のイメージとは違う、可憐な魅力が印象的だった」(東京都・50代男性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
12位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは