橋本環奈さんが「ハマり役だったと思うドラマ」ランキング! 2位は『王様に捧ぐ薬指』、1位は?

All About ニュース編集部は10月3日~11月2日の期間、全国182人を対象に「橋本環奈さん出演のドラマ」に関するアンケート調査を実施。回答者が最も「ハマり役だったと思う」と答えた作品は?(サムネイル画像出典:TBS火ドラ『王様に捧ぐ薬指』公式Instagram)

現在放送中のドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』(フジテレビ系)で主演を務めている橋本環奈さん。9月の配信直後から全世界視聴ランキングで1位を獲得したNetflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』でも主演を務めるなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの人気俳優です。

そんな橋本さんについて、All About ニュース編集部は10月3日~11月2日の期間、全国182人を対象にアンケート調査を実施。

その中から、「橋本環奈さんがハマり役だったと思うドラマ」ランキングの結果を紹介します!

>7位までの全ランキング結果を見る

第2位:王様に捧ぐ薬指

2位には、2023年の春ドラマとして放送された『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)がランクイン。同作が橋本さんにとって、地上波連続ドラマ初主演作となったことでも話題となりました。

わたなべ志穂さんの同名人気漫画が原作となるこのドラマは、同じ職場で働く男女が互いの利益のために偽装結婚をするという超打算的シンデレラストーリーを描いたラブコメディー。橋本さんが演じた、数々の男性を魅了する絶世の美女という役どころは、まさに「1000年に1人の逸材」や「天使すぎる」などと呼ばれてきた美貌を持つ彼女にぴったりでした。

回答者からは、「高校生の頃から、かわいいがゆえに変な人が寄ってきたり嫉妬されたりという役で、環奈さんのかわいさなら納得だなと思ったので」(青森県・50代女性)、「ツンデレな雰囲気がとても上手くて、かわいいだけじゃないキャラがハマっていたと思います」(東京都・40代女性)といった意見が上がりました。

第1位:今日から俺は!!

1位に輝いたのは、2018年に放送された『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でした! 同作で橋本さんはヒロインの早川京子役を演じました。

西森博之さんの同名人気漫画を実写化したこのドラマは、『銀魂』シリーズの監督としても知られる福田雄一さんが脚本・演出を務めたことでも話題になった作品です。今や“福田組”の常連でもある橋本さんは、普段は気が強くて怒らせると怖いスケバンとして学校生活を送るも、伊藤健太郎さん演じる彼氏の前では180度真逆の清純なキャラクターになる女子高生役を演じ、新境地を切り拓きました。

回答者からは、「コミカルな演技が上手かった」(沖縄県・50代女性)、「ガラの悪いセリフや動作が意外と板についていて、本当に元ヤンだったのではと思うくらい見事だったから」(兵庫県・30代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
7位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望