上司にしたいと思う30代の男性芸能人ランキング! 2位「神木隆之介」を抑えて1位に輝いたのは?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「上司にしたい芸能人」に関するアンケート調査を実施。「上司にしたいと思う30代の男性芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:神木隆之介さん公式Xより)

11月14日は「1(い)1(い)1(じょう)4(し)」の語呂合わせから、「いい上司(リーダー)の日」といわれています。一緒に働きたいと思う芸能人といえば、誰を思い浮かべますか?

All About ニュース編集部は10月5日~11月6日の期間、全国10~60代の男女360人を対象に「上司にしたい芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「上司にしたいと思う30代の男性芸能人」ランキングを紹介します!

>15位までの全ランキング結果

2位:神木隆之介

2位にランクインしたのは、神木隆之介さんです。子役から活躍し、芸歴はなんと28年の大ベテラン。ヒット作も多く、日本のドラマ・映画界になくてはならない存在です。

上司よりも部下を演じることも多い神木さんですが、2019年に放送されたドラマ『集団左遷!!』(TBS系)では、井之脇海さんの会社の先輩役を演じています。2人のやりとりや自然体の演技がハマり役と話題になりました。

また2023年6月公開の主演映画『大名倒産』では、いきなり殿様になって借金返済に奮闘するという奇想天外な役どころを熱演。個性豊かな家臣たちを従え、見事な上司っぷりを発揮しています。

回答者からは「気さくそう、上下関係関係なくコミュニケーション能力高そうだから」(30代女性)、「優しながら的確なアドバイスをくれそうだからです」(20代女性)、「若いときから苦労なさってる方なのでこちらの気持ちに寄り添っていただけるのでは無いかと思います」(40代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:中村倫也

1位にランクインしたのは、中村倫也さんです。爽やかな好青年からサイコパスな役柄まで幅広く演じ、カメレオン俳優と称されることも多い中村さん。

2020年に放送されたドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)では、コンビニチェーンのツンデレ社長役を演じ、アルバイト店員役の森七菜さんと胸キュンな上司と部下の関係を築きました。

一方で2022年公開の映画『ハケンアニメ!』では、周囲を振り回す自由奔放な天才アニメ監督役を好演。所作や言動も含め、原作小説のイメージにピッタリと称賛の声が上がりました。

回答コメントでは「ピリピリした雰囲気の時でも、場を和ませてくれそうだから」(30代女性)、「失敗しても怒らなそうだし、次失敗しないように話し合いしてくれそう」(40代女性)、「いつも穏やかで、声を荒げたりする事が想像できないので」(50代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
15位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」