「事務所からの独立・移籍に驚いた男性芸能人」ランキング! 2位「香取慎吾」、1位は?

All Aboutニュース編集部が実施した、「事務所から独立・移籍した芸能人に関するアンケート」から、「事務所から独立・移籍に驚いた男性芸能人」ランキングを発表します。2位「香取慎吾」、1位は?(サムネイル画像出典:香取慎吾さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は9月19日~10月19日の間、全国10~60代の男女279人を対象に、「事務所から独立・移籍した芸能人に関するアンケート」調査を実施しました。本記事では、「事務所から独立・移籍に驚いた男性芸能人」ランキングを紹介します。

※本調査は9月19日時点で事務所を独立・移籍している芸能人を対象としています

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:香取慎吾(37票)

2位は、「香取慎吾」さんでした!

アイドルグループ「SMAP」のメンバーとして1991年にデビュー。ドラマ『透明人間』(日本テレビ系)や映画『THE 有頂天ホテル』など数多くのヒット作に出演しています。

2017年に所属事務所を退所。現在は稲垣吾郎さんや草彅剛さんと共に「新しい地図」を立ち上げ、新天地で活躍しています。

自由回答を見ると「新しい地図の3人はジャニーズを辞めるとは思わなかったので驚きました」(30代女性/埼玉県)や、「SMAPの解散はやはり衝撃がありました」(40代女性/愛知県)といったコメントがありました。

第1位:平野紫耀(45票)

1位は、「平野紫耀」さんが選ばれました!

2012年に旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)に入所。2018年にKing & PrinceのメンバーとしてCDデビューし、人気を集めました。

2022年11月には同グループの岸優太さん、神宮寺勇太さんと共に事務所退所を発表。海外進出を目指していることや「活動方針の違い」などを理由としています。2023年7月には芸能事務所TOBEに合流。同年10月、新グループ「Number_i」を結成したことが発表されました。

アンケート回答を見ると、「グループとして人気に活動していたところに突然の発表だったので驚いた」(30代女性/京都府)や、「最近の独立のニュースが衝撃的だったから」(40代男性/新潟県)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】