「事務所から独立・移籍後の活躍がすごいと思う男性芸能人」ランキング! 2位「神木隆之介」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「事務所から独立・移籍した芸能人に関するアンケート」から、今回は「事務所から独立・移籍後の活躍がすごいと思う男性芸能人」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:『らんまん』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は9月19日~10月19日の間、全国10~60代の男女279人を対象に、「事務所から独立・移籍した芸能人に関するアンケート」調査を実施しました。今回は「事務所から独立・移籍後の活躍がすごいと思う男性芸能人」ランキングを発表します。

※本調査は9月19日時点で事務所を独立・移籍している芸能人を対象としています

第2位:神木隆之介(33票)


2位は、「神木隆之介」さんです!

幼少期から現在まで、多くのテレビドラマや映画に出演。映画『るろうに剣心』シリーズや、映画『3月のライオン』といった話題作にも出演しています。さらには、『サマーウォーズ』『君の名は』などの大ヒットアニメ映画の声優も務めるなど、幅広い分野で活躍しています。

2021年に所属事務所のアミューズから、「Co-LaVo」に移籍。るろうに剣心で共演した佐藤健さんも所属しており、今後の活躍も期待されています。

アンケート回答を見ると、「テレビで見かける機会が多いのでかなりご活躍されているイメージがあります」(40代女性/新潟県)や、「成人してからも活躍している」(40代女性/東京都)といったコメントが寄せられていました。

第1位:中居正広(42票)


1位には、「中居正広」さんが選ばれました!

国民的アイドルグループ「SMAP」のリーダーを務め、1991年のデビュー以来、バラエティ番組の司会者やテレビCM、ドラマなどさまざまな分野で活躍。SMAPとしてリリースした『夜空ノムコウ』や『世界に一つだけの花』といった大ヒット曲は、解散後の今も幅広い世代に親しまれています。

2020年3月には旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)を退社。「社員もマネージャーもいない。全くひとりです」と完全独立を発表し、話題となりました。

自由回答を見ると、「独立してからも変わらずレギュラー番組が多い」(50代女性/茨城県)や、「いきなりCMで踊っているのでびっくりしました」(40代女性/茨城県)、「病気をしてもすぐに舞い戻るので、ものすごく仕事に対する意識が強い人なんだと思った」(50代女性/北海道)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    東京は“日本一貧しい”街。それでも地元に帰らず「家賃9万円」のために働く元タレント・32歳女性の今

  • 世界を知れば日本が見える

    トラブル続きの「ブッキングドットコム」。大規模クレカ被害はなぜ起きた? 利用者ができる「対策」とは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    グリーン車の利用価値は上がる? 東海道新幹線で「モバイルオーダーサービス」を使ってみた

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『翔んで埼玉』続編はなぜこんなに笑えるのか。埼玉県民、滋賀県民の熱狂を生んだ「発明」とは