かっこいいと思う「事務所から独立・移籍した男性芸能人」ランキング! 2位「山下智久」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部が実施した「事務所から独立・移籍した芸能人に関するアンケート」から、かっこいいと思う「事務所から独立・移籍した男性芸能人」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:山下智久さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は9月19日~10月19日の間、全国10~60代の男女279人を対象に、「事務所から独立・移籍した芸能人に関するアンケート」調査を実施しました。

本記事では、かっこいいと思う「事務所から独立・移籍した男性芸能人」ランキングを紹介します。

※本調査は9月19日時点で事務所を独立・移籍している芸能人を対象としています

>8位までの全ランキング結果を見る

第2位:山下智久(63票)

2位には、「山下智久」さんがランクイン!

1996年に旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)に入所し、2000年に放送されたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)で日刊スポーツドラマグランプリの最優秀新人賞を受賞。その後も、『ロング・ラブレター 漂流教室』(フジテレビ系)、『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)などヒット作で活躍し、2000年代を代表するタレントへと成長しました。

2020年11月には、事務所退所を発表。「活動拠点を海外に移したいため」としています。

アンケート回答を見ると、「若い頃からずっと顔が整っている。太ったりだらしなくなったりしているのを、見たことがない」(20代女性/北海道)や、「ジャニーズを退所して個人でも問題なく活動できる実力を持っているから」(30代女性/東京都)といった意見が寄せられていました。

第1位:佐藤健(70票)

1位は、「佐藤健」さんでした!

イケメン俳優の登竜門である『仮面ライダーシリーズ』出身。2007年に『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)で注目され、以降はNHKドラマ『龍馬伝』や映画『るろうに剣心』シリーズなど、ヒット作にもコンスタントに出演しています。

2021年3月には、所属事務所のアミューズ円満退社を発表。同社が出資する新会社「Co-LaVo」に移籍しました。

自由回答を見ると、「剣心役がとてもかっこよかった」(30代女性/福岡県)や、「事務所から独立・移籍した男性芸能人で一番かっこいいのは、佐藤健だと思ったため」(30代女性/埼玉県)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化