「肉まんがおいしい」と思うコンビニランキング! 1位「セブン-イレブン」、2位は?

All About ニュース編集部では10月12~15日の期間、「コンビニ」に関するアンケート調査を実施しました。この記事では「肉まんがおいしいと思うコンビニ」ランキングをご紹介します。

「肉まんがおいしい」と思うコンビニランキング
「肉まんがおいしい」と思うコンビニランキング

寒い季節、コンビニで購入したくなる食べ物のひとつに「肉まん」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。温かくておいしい肉まんに魅了されて、毎日コンビニへ通ってしまうことがあるかもしれません。

All About ニュース編集部は10月12~15日の期間、全国の10~70代の男女500人を対象に「コンビニ」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「肉まんがおいしいと思うコンビニ」ランキングの結果を紹介します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:ファミリーマート

2位は「ファミリーマート」でした。

ファミリーマートでは、2023年8月に中華まんのモデルチェンジを実施。本格中華仕立ての「もっちり生地のジューシー肉まん」、パルメザンチーズを増量した「のび~るチーズの濃厚ピザまん」などこだわりのラインアップで販売しています。

注目すべきは「のび~るチーズの濃厚ピザまん」です。チーズと相性のいいイタリア産の完熟トマトを使用しておいしさがアップしているとのこと。アンケートの自由回答欄でも、ピザまんに対しておいしかったとのコメントが見受けられました。

「ピザまん、チーズが伸びやすくおいしい」(愛媛県/20代女性)、「ピザまんのチーズの量が多く、おいしいから」(山口県/40代女性)、「ファミマのピザまんは、ほっぺたが落ちるほどおいしいと感じたから」(福島県/30代女性)、「色々な味が販売されていて、どれも美味しいです」(東京都/40代女性)などの声が寄せられています。

1位:セブン-イレブン

1位は「セブン-イレブン」でした。

セブン-イレブンでは、「ふんわり」「もっちり」「ふわふわ」などと柔らかい表現を使った肉まん系商品が販売されています。

主力商品の「ふんわり×ごろっと 肉まん」は、豚肉、玉ねぎ、タケノコ、しいたけで作られた餡を、ふんわりしたしっとり口どけのよい生地で包んでいます。ボリューム感があって食べたあとの満足度が高いようです。

アンケートの自由コメント欄でも「食べ応えがある」との声が寄せられました。「外側はふわふわしていて、中身はぎっしりしているため、食べ応えがありおいしいため」(宮城県/20代女性)、「具だくさんでおいしいイメージがあります」(千葉県/40代男性)、「具材がぎっしり入っていて、皮も甘みがあり、おいしいから」(石川県/30代女性)、「たまに変わった味の商品があるし、どれを選んでもハズレがない感じがします」(広島県/40代女性)などの回答がありました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」