「いい男」だと思う50代の男性芸能人ランキング! 2位「福山雅治」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「いい男だと思う男性芸能人」に関するアンケート調査を実施。「いい男だと思う50代の男性芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『ラストマンー全盲の捜査官ー』公式Instagramより)

11月5日は語呂合わせが由来の「1(い)1(い)0(おと)5(こ)」の日です。

「イケおじ」と呼ばれるミドルエイジ世代の男性芸能人たち。ダンディな魅力と貫録で、男女問わず多くのファンをとりこにしています。

All About ニュース編集部は10月4日~30日の期間、全国10~70代の男女291人を対象に「いい男だと思う男性芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「いい男だと思う50代の男性芸能人」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果

2位:福山雅治

2位にランクインしたのは、福山雅治さんです。1990年に『追憶の雨の中』でCDデビュー。『桜坂』や『虹/ひまわり/それがすべてさ』など、数多くの楽曲がミリオンヒットを記録しています。

俳優業としては、2010年放送のNHK大河ドラマ『龍馬伝』やドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)シリーズなどで主演を務め、高い演技力が評価されました。

福山さんは女性のみならず男性ファンが多いことでも知られ、過去には6度の男性限定ライブを開催。2019年には集まった1万8000人のファンを熱狂させました。

回答者からは「大人ならではのセクシーさが感じられる」(30代女性)、「歌でも人を魅了できてしまうところ」(20代男性)、「文句なしにかっこいいのと、顔はもちろん声も魅力的だと思います」(50代男性)といったコメントが寄せられています。

1位:竹野内豊

1位にランクインしたのは、竹野内豊さんです。1994年にドラマ『ボクの就職』(TBS系)で俳優デビュー。1997年に反町隆史さんとW主演を務めた月9ドラマ『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)で大ブレークしました。

その後もコンスタントに話題作への出演が続き、2014年放送のドラマ『素敵な選TAXI』(カンテレ・フジテレビ系)や2016年公開の映画『人生の約束』など、主演作も豊富です。

近年では11年ぶりの月9主演となった2021年放送のドラマ『イチケイのカラス』(フジテレビ系)が映画化され、1月13日の公開から1週間で興行収入4億円を突破する大ヒットに。また、10月27日からは、山田孝之さんとW主演を務めた映画『唄う六人の女』が公開中です。

回答コメントでは「見た目が落ち着いていてかっこいい」(20代女性)、「渋い声がかっこいい。ひげも良く似合う」(40代女性)、「元々かなりのイケメンの上に、年を重ねる度に渋さや大人の魅力がどんどん増しているので」(50代男性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望