「いい男」だと思う30代の男性芸能人ランキング! 2位「竹内涼真」を僅差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「いい男だと思う男性芸能人」に関するアンケート調査を実施。「いい男だと思う30代の男性芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:竹内涼真さん公式Instagramより)

11月5日は語呂合わせが由来の「1(い)1(い)0(おと)5(こ)」の日。芸能界にはルックスも仕事っぷりも格好いい芸能人が数多く活躍しています。

All About ニュース編集部は10月4~30日の期間、全国10~70代の男女291人を対象に「いい男だと思う男性芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「いい男だと思う30代の男性芸能人」ランキングを紹介します!

>20位までの全ランキング結果

2位:竹内涼真

2位にランクインしたのは、竹内涼真さんです。2014〜2015年にかけて放送された特撮ドラマ『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)の主人公を演じてブレークしました。

2020年に放送されたドラマ『テセウスの船』(TBS系)や、2022年公開の映画『アキラとあきら』など主演作の多い竹内さん。

近年ではマッチョボディに注目が集まることも多く、代表作となった日本テレビとHuluの共同制作ドラマ『君と世界が終わる日に』でも、たびたび鍛え抜かれた肉体美を披露。終末世界を生き抜くサバイバー役を見事に演じきりました。

回答者からは「爽やかで、清潔感がありかっこいい」(30代女性)、「ルックスと性格の良さがバランスが取れているから」(50代男性)、「イケメン、高身長、歌もうまくて最強」(30代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:菅田将暉

1位にランクインしたのは、菅田将暉さんです。2009年に特撮ドラマ『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)で、ドラマ初出演ながら主演を務めるという異例なデビューを飾り注目を集めました。

その後は誰もが認める演技力で主演作を増やし、2022年に主演を務めたドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)は映画化もされ、興行収入34億円を突破する大ヒットを記録しています。

また歌手活動も行っている菅田さんは、米津玄師さんが作詞作曲を手掛けた『まちがいさがし』や、『ドラえもん』の映画の主題歌にもなった『虹』など、多くのヒットソングを輩出。2023年2月には自身初となる日本武道館ライブを開催し、1万人のファンを沸かせました。

回答コメントでは「絶対に浮気しなさそう」(20代女性)、「男気あふれる感じが良いと思うから」(30代女性)、「筋肉も鍛えていて、いいと思います」(40代男性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応