「いい男」だと思う40代の男性芸能人ランキング! 2位「小栗旬」を2票差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「いい男だと思う男性芸能人」に関するアンケート調査を実施。「いい男だと思う40代の男性芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『日本沈没ー希望のひとー』公式Instagramより)

11月5日は語呂合わせが由来の「1(い)1(い)0(おと)5(こ)」の日です。

落ち着いた雰囲気がプラスされ、大人の魅力を深める40代。テレビや雑誌に登場すると、思わず見入ってしまう男性芸能人は誰ですか?

All About ニュース編集部は10月4~30日の期間、全国10~70代の男女291人を対象に「いい男だと思う男性芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「いい男だと思う40代の男性芸能人」ランキングを紹介します!

>17位までの全ランキング結果

2位:小栗旬

2位にランクインしたのは、小栗旬さんです。2005年に出演したドラマ『花より男子』(TBS系)の花沢類役がハマり役となり大ブレーク。2022年にはNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演を務めるなど、主演作品も多い小栗さん。

高い演技力は舞台でも評価され、彩の国シェイクスピア・シリーズ『ジョン王』や蜷川幸雄さん演出の『間違いの喜劇』などで主演を飾りました。

また2023年6月には所属事務所である『トライストーン・エンタテイメント』の社長に就任したことを発表。俳優と社長の二足のわらじで事務所をけん引しています。

回答者からは「事務所の社長にもなってすごい」(30代女性)、「シリアスもコミカルもいける二刀流」(40代男性)、「大人の雰囲気を醸し出しつつやんちゃなイメージも持ち合わせていてかっこいいから」(30代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:ディーン・フジオカ

1位にランクインしたのは、ディーン・フジオカさんです。語学が堪能で、日本語のほかに英語や中国語も話せるマルチリンガル。アジアやアメリカを中心に俳優として活躍し、2015年に放送されたNHK連続テレビ小説『あさが来た』への出演をきっかけに日本でもブレークしました。

また、アーティストとしても活動しており、主演を務めたドラマ『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』(フジテレビ系)や、『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル』(日本テレビ系)などで楽曲提供も行っています。

回答コメントでは「かっこいいし、色気もあるから」(30代女性)、「物静かな印象ですが音楽もできて素敵です」(50代女性)、「語学堪能で、笑顔がさわやか。紳士な役からサスペンス的な役まで魅力的」(40代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
17位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」