今後YouTuberとしての活動が見たい「女性俳優」ランキング! 2位「今田美桜」、1位は?

All About ニュース編集部では「芸能人YouTuber」に関するアンケート調査を実施。「今後YouTuberとしての活動が見たい女性俳優」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:今田美桜さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月15日~9月14日の期間、全国の10~60代の男女405人を対象に「芸能人YouTuber」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「今後YouTuberとしての活動が見たい女性俳優」ランキングの結果を紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る

2位:今田美桜

2位は「今田美桜」さんでした。

第45回日本アカデミー賞にて新人俳優賞を獲得した、今後一層の活躍が期待されている女性俳優。ドラマ『半沢直樹』(TBS系)、映画『東京リベンジャーズ』など、話題作への出演も数多く果たしています。

公式のファンクラブを開設していたり、X(旧Twitter)で自身の情報を発信したりと今田さんの動向がチェックできるコンテンツはすでにそろっています。しかし、これらに加えYouTubeチャンネルを開設することで、今田さんの私生活や素の様子が見られるかもしれないと期待を寄せているファンがいるようです。

アンケートの自由回答欄では、「ドラマの活躍がすごいので」(神奈川県/50代女性)をはじめ、「普段の生活が知りたい」(福岡県/20代女性)、「かわいいので応援したい」(福岡県/50代女性)、「活力の秘密を知りたい」(千葉県/60代男性)などのコメントが寄せられました。

1位:橋本環奈

1位は「橋本環奈」さんでした。

2011年、是枝裕和さんが監督・脚本を務めた映画『奇跡』でデビューした女性俳優。映画やテレビドラマで活躍しており、映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』、『トクメイ!警視庁特別会計係』(フジテレビ系)などに出演しています。

2023年3月には、プロ野球チーム・読売ジャイアンツのシーズン開幕戦で始球式を担当。その際、読売ジャイアンツの公式YouTubeチャンネルにて始球式の様子が映った動画が公開され、70万回以上の再生回数となったことから、橋本さんがYouTubeでの活動を始めたら注目を集めるかもしれません。

アンケートの自由コメント欄では、「紅白での司会進行が良かったので向いていると思った」(神奈川県/10代女性)、「アニメなどオタク系だから面白そう」(神奈川県/40代女性)、「酒豪だと聞いているので、その姿が見てみたい」(埼玉県/30代女性)、「メイクなど美容についての動画がみたいと思ったから」(愛知県/20代女性)との回答が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは