面白いと思う「女性俳優YouTuber」ランキング! 1位「仲里依紗です。(仲里依紗)」、では2位は?

All About ニュース編集部では「芸能人YouTuber」に関するアンケート調査を実施。「面白いと思う女性俳優YouTuber」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「仲里依紗」より)

All About ニュース編集部は8月15日~9月14日の期間、全国の10~60代の男女405人を対象に「芸能人YouTuber」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「面白いと思う女性俳優YouTuber」ランキングの結果を紹介します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:川口春奈オフィシャル はーちゃんねる(川口春奈)

2位は「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる(川口春奈)」でした。

川口春奈さんは、女子中学生向けファッション誌『ニコラ』(新潮社)の専属モデルで芸能界デビュー。2009年に『東京DOGS』(フジテレビ系)で俳優デビューを果たしたあとはドラマや映画で主演・主役を演じ活躍を見せている女性俳優です。2022年に放映されたドラマ『silent』(フジテレビ系)では青羽紬役にて主演を務めたことが話題となりました。

川口さんのYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」は2020年に開設。日常生活をはじめ親交のある芸能人とのコラボレーション動画を公開しています。直近では、ライフスタイルメディアでの撮影裏側を披露して、普段は見られない川口さんの仕事中の姿が楽しめるなどとの反響が見受けられます。

アンケートの自由コメント欄では、「女優らしくなく面白い部分がたくさん見れるから」(神奈川県/30代女性)をはじめ、「素で喋っている感じがして親近感があるから」(愛媛県/20代女性)、「女優さんとは思えないお笑い、面白い系要素を持っています」(宮崎県/20代男性)、「それぞれ企画も人となりが表れるような楽しいものが多く、見ていてほっこりすることも多い」(愛知県/50代男性)などの回答が寄せられました。

1位:仲里依紗です。(仲里依紗)

1位は「仲里依紗です。(仲里依紗)」でした。

仲里依紗さんはドラマや映画に出演する女性俳優です。加えて、ファッション雑誌のモデルを務めたり、劇場アニメーション作品の声優を務めたりとさまざまなジャンルで活躍しています。おもな出演作品に、映画『土竜の唄』シリーズなどが挙げられます。

仲さんのYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」は、2020年に開設。日本のアウトレットモールなどで爆買いを実行したり、家族旅行の様子を記録したりと、さまざまな企画にチャレンジしています。爆買いに挑戦した動画を視聴して、「一般人では考えられないほど思い切った買い物をしているから面白い」との感想をもっている人がいるようです。

アンケートの自由コメント欄では、「キティちゃんに変身したりと女優らしくない行動を取るところが面白い」(福島県/30代女性)をはじめ、「爆買いのレベルが違い過ぎて見ていて面白い」(京都府/40代男性)、「女優さんらしくない破天荒さや面白さがある」(東京都/20代女性)、「普段の女優の仲里依紗とは違う、ユーモアが溢れる姿を見せてくれる」(福井県/30代女性)などの回答が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も