好きな「女性俳優YouTuber」ランキング! 2位「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる(川口春奈)」、1位は?

All About ニュース編集部では「芸能人YouTuber」に関するアンケート調査を実施。その中から、「好きな女性俳優YouTuber」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」より)

All About ニュース編集部は8月15日~9月14日の期間、全国の10~60代の男女405人を対象に「芸能人YouTuber」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「好きな女性俳優YouTuber」ランキングの結果を紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:川口春奈オフィシャル はーちゃんねる(川口春奈)

2位は「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる(川口春奈)」でした。

川口春奈さんは、2009年に放送された『東京DOGS』(フジテレビ系)で俳優デビュー。2022年に放映されたドラマ『silent』(フジテレビ系)で主演・青羽紬役を務め好演技を披露したことでも話題を集めました。

2020年に開設したYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」では、日常生活をはじめ親交のある芸能人とのコラボレーション動画を公開。自身の顔面メイク方法を公開した動画は700万回以上の再生回数を超えるなど反響を呼んでいるようです。

アンケートの自由コメント欄では、「参考になるメイクやスキンケアの情報があるから」(岡山県/20代女性)との声が挙げられているほか、「自然体の様子が見られるのがとてもかわいくて見ています」(北海道/30代女性)、「超人気女優なのに飾っていなくてサバサバしているから」(埼玉県/20代女性)、「とても多忙そうなのにYouTubeまでやるというバイタリティのあるところがやる気を出させてくれるため」(栃木県/30代女性)などの回答が寄せられました。

1位:仲里依紗です。(仲里依紗)

1位は「仲里依紗です。(仲里依紗)」でした。

『TOKYO MER』シリーズ(TBS系)や『桜の塔』(テレビ朝日系)など、人気テレビドラマに数多くの出演を誇る女性俳優。

2020年に開設したYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」では、日本国内や海外で爆買い企画にチャレンジしたり、息子と戯れていたりと多種多様な動画を公開しています。役者の姿とは異なる、はじけた姿が人気を集めているようです。

アンケートの自由コメント欄では、「素の仲里依紗さんが見られてファンとしては嬉しいからです」(大阪府/20代女性)をはじめ、「明るくて見ていて元気が出るし、はっきりものをいうところがかっこいいと思うから」(東京都/30代女性)、「女優やママをしつつ、服のブランドアールイードットのプロデュースもしてすごく忙しいのに、週に2回YouTubeを更新しているところが尊敬できるから」(奈良県/30代女性)、「ドラマの時とのギャップが凄いからです」(北海道/30代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」