A型っぽくないと思う「旧ジャニーズ事務所のA型タレント」ランキング! 2位「大野智」、1位は?

All About ニュース編集部は8月22日~9月26日、全国263人を対象に「A型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施しました。回答者が最も「A型っぽくないと思う」と答えたのは?(サムネイル画像出典:嵐公式Instagram)

性格分析や相性など、話に上がることの多い血液型の話題。世間一般で言われているような血液型のイメージにはまる人もいれば、もちろんはまらない性格を持つ人もいます。

All About ニュース編集部は8月22日~9月26日の期間、全国263人を対象に「A型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施。

その中から、「A型っぽくないと思う、旧ジャニーズ事務所のA型タレント」ランキングの結果を紹介します!

※アンケート取得時に在籍し、現在は退所しているメンバーが含まれます。


>8位までの全ランキング結果を見る

第2位:大野智(嵐)


2位には、嵐の大野智さんがランクイン。飾らない性格で男女問わず人気を集めていた大野さんは、2021年から嵐のグループ活動とともに個人としての芸能活動も休止しています。他メンバーを通して、大野さんの様子が語られることもありますが、現在の状況は謎に包まれたまま。

活動休止前の大野さんは、卓越したダンスの才能や、絵画をはじめとするアートの才能でも高い評価を得ており、再びその腕前を披露してくれる日を楽しみに待っている人も多いことでしょう。

回答者からは、「自由人なイメージがあるから」(愛知県・30代女性)、「ミステリアスな感じがするから」(滋賀県・60代女性)といった意見が上がりました。
 

第1位:岸優太(元:King & Prince)


1位に輝いたのは、岸優太さんでした! 2023年5月までKing & Princeのリーダーとして活動していた岸さんは、バラエティ番組などで見せる天真らんまんな姿をはじめ、多くの人から愛されるキャラクターで人気を集めていました。

同年9月30日に元ジャニーズ事務所を退所後、滝沢秀明さんが代表を務める芸能事務所「TOBE」へ加入し、King & Princeとして共に活動してきた平野紫耀さん、神宮寺勇太さんと「Number_i(ナンバーアイ)」を結成したことを発表したばかり。今後の活躍に注目が集まっています。

回答者からは、「責任感と言うよりわが道を行くタイプ」(埼玉県・30代女性)、「おおざっぱなイメージがあるから」(東京都・40代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

>次ページ:8位までの全ランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」