好きな「旧ジャニーズ事務所のA型タレント」ランキング! 2位「岸優太」、1位は?

All About ニュース編集部は8月22日~9月26日の期間、全国263人を対象に「A型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施しました。回答者が最も「好き」と答えたのは?(サムネイル画像出典:King & Prince公式Instagram)

性格分析や相性など、話に上がることの多い血液型の話題。“あるある”トークなどで盛り上がった経験がある人も多いのではないでしょうか。

All About ニュース編集部は8月22日~9月26日の期間、全国263人を対象に「A型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施。

その中から、「好きな旧ジャニーズ事務所のA型タレント」ランキングの結果を紹介します!

※アンケート取得時に在籍し、現在は退所しているメンバーが含まれます。


>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:岸優太(元King & Prince)


2位には、岸優太さんがランクイン。2023年5月までKing & Princeのリーダーとして活動していた岸さんは、同年9月30日に旧ジャニーズ事務所を退所。

その約半月後に、滝沢秀明さんが代表を務める芸能事務所「TOBE」への加入と、King & Princeとして共に活動してきた平野紫耀さん、神宮寺勇太さんと「Number_i(ナンバーアイ)」を結成したことを発表したばかりです。

これまで音楽活動だけでなく、バラエティ番組への出演や俳優活動など、幅広く活躍してきた岸さんが新グループで今後どのような活躍を遂げるのか、期待が寄せられています。

回答者からは、「演技、バラエティ、歌、ダンス、全てにおいていつも全力で大好きです」(広島県・30代女性)、「気さくに振る舞う姿が好感が持てるから」(新潟県・40代男性)といった意見が上がりました。
 

第1位:櫻井翔(嵐)


1位に輝いたのは、嵐の櫻井翔さんでした! 2021年から嵐としてのグループ活動を休止していることから、現在は個人でバラエティ番組の司会やニュース番組のキャスターを中心に活躍している櫻井さん。10月29日に決勝戦を迎える「ラグビーワールドカップ2023」でも、アンバサダーとして大会の盛り上げに貢献しています。

10月24日に同じ嵐のメンバーの二宮和也さんがSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)からの独立を発表。嵐の活動再開を心待ちにしているファンが多いなか、所属事務所の体制変更に伴う他のメンバーの決断にも注目が集まります。

回答者からは、「デビュー当時から嵐のファン、中でも知的なイメージがあり学業と両立していて憧れた」(香川県・30代女性)、「テレビで見かけることが多く、賢さがにじみ出ていて、番組がだいたい面白いものが多いから」(愛媛県・30代男性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない