真面目だと思う「旧ジャニーズ事務所のA型タレント」ランキング! 2位「井ノ原快彦」、1位は?

All About ニュース編集部は8月22日~9月26日、全国263人を対象に「A型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施しました。回答者が最も「真面目だと思う」と答えたのは?(サムネイル画像出典:NHK夜ドラ公式Instagram)

性格分析や相性など、話に上がることの多い血液型の話題。なかでもA型は、その特徴として真面目な点を挙げられることがあります。

そこで、All About ニュース編集部は8月22日~9月26日の期間、全国263人を対象に「A型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施。

この記事では、「真面目だと思う旧ジャニーズ事務所のA型タレント」ランキングの結果を紹介します!

※アンケート取得時に在籍し、現在は退所しているメンバーが含まれます。


>11位までの全ランキング結果を見る

第2位:井ノ原快彦(元V6・20th Century)


2位には、元V6のメンバーで、現在は20th Centuryのメンバーとして活動する井ノ原快彦さんがランクイン。現在、井ノ原さんはタレント活動と並行して、滝沢秀明さんの後任として旧ジャニーズ事務所の子会社となる「ジャニーズアイランド」の代表取締役も務めています。

さらに、旧ジャニーズ事務所が設立した新会社SMILE-UP.の副社長への就任など、井ノ原さんの真面目なイメージを確信させるようなことが続いています。

回答者からは、「今までにスキャンダル等も耳にした覚えもないし、品行方正で仕事に対する姿勢も真摯だと感じるため」(埼玉県・40代女性)、「家庭でも仕事場でもきちんと向き合って行動していそうだから」(岡山県・50代女性)といった意見が上がりました。
 

第1位:櫻井翔(嵐)


1位に輝いたのは、嵐の櫻井翔さんでした! 嵐のメンバーとしてデビューした約半年後に慶應義塾大学に進学し、多忙を極める芸能活動と学業を両立したなど、真面目なエピソードを持つ櫻井さん。

グループを離れての活動としては、司会やキャスター、ナビゲーターといった、持ち前の真面目さを生かすような役割を数多く任されています。

10月29日に決勝戦を迎える「ラグビーワールドカップ2023」でも、櫻井さんはアンバサダーとして大会の盛り上げに貢献しています。

回答者からは、「キャスターをしていたり、知識が豊富だから」(北海道・20代女性)、「今でこそ高学歴もいるが、ジャニーズで大学をきちんと卒業した先駆けだと思うから」(東京都・30代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

>次ページ:11位までの全ランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」